※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

主人の行動が信じられません。大林組で働いている主人が、お金のやり取りや給料について不自然な点が多く、夏のボーナスの有無も不明です。情報をお持ちの方、教えてください。

主人が信じられません。
主人のお義母さんに返すはずのお金を返したと言って猫ババしていたり、生命保険の契約者貸付でお金を借りていたり、本当は仕事が休みなのに仕事に行くフリをずっとしていたり、、
大林組に勤めているのですが、残業で帰りは毎日遅いのにここ半年5万から10万ほどお給料か少なく夏のボーナスはないと言われました。給料明細はパソコンでしか見れないらしく、見たことがありません。大林組の今年の夏のボーナスがあったかどうかご存知の方がいらしたら教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

大林組でなくて恐縮ですが、パソコンでしか見れないって無いと思いました。私が勤めてた一応大手の企業では、パソコンで確認して印刷することができました。
主人の会社に関しては、携帯から給与明細を確認してもらって、キャプチャーしたものをLINEで送ってもらってます。

まま

ありましたよ!
私はパパにお金の管理は任せていますが、ボーナス入ったーと報告してくれます☺︎

  • なつ

    なつ

    旦那様は大林組ですか?
    主人が怖くなってきました💦

    • 11月7日
  • まま

    まま

    そうです☺️
    お給料はそのままなつさんの口座に振り込まれるんですよね?旦那さんの口座経由とかではなく?

    主人に聞いたらお給料を別口座に移動というのはできないようです!ボーナスもいつも振り込まれる口座に振り込まれるはずだとのことです💦

    ボーナスは不祥事などないよっぽどのことない限りあるとは思うし、普段のお給料が減ってるのはやはり残業代が、大きいのではないかと言ってました😥なつさんの旦那様残業されてるとのことだったので不安を煽るようですみません😢

    • 11月8日
  • なつ

    なつ

    ご主人様に聞いてくださったみたいで有難うございますm(_ _)m
    主人からはリニア事件が原因でボーナスカットだと聞かされており、嘘だと疑いながらも大林組に知り合いもいなく確認する術がなくて、、
    別口座に移動出来ないならどうしたのかは謎ですが嘘だとわかってすっきりしました!
    お給料が少いのは残業だと言って遊んでいるのでしょうね💦お恥ずかしいです😢
    聞いても絶対に本当の事は言わないのでどうしたらいいか考えてみます(>_<)

    • 11月8日
  • まま

    まま

    いえいえ!困ってる人いるから〜と言うと教えてくれました😊
    リニアの事件に旦那さんが直接関わったとかならありえるかもしれませんが、その事件の時期のボーナスもあったと思うんですよね😳ボーナスは本当謎ですね🤔
    多分その可能性はあるかもですね💦残業多かった日はやはりお給料増える🤗って主人言ってたことあるんで💦
    話し合い出来ればいいんですけど、だんまりは困りますよね😓
    いい方向に向かいますように!何かあればまた聞いてください!

    • 11月8日
  • なつ

    なつ

    旦那様、優しそうで羨ましいです😊今日は泊まりになったなどと言って帰って来ない日もあるので半分諦めているのですが💦お金は生活がかかっているので何とかしないとですね(;_;)また何かあったら宜しくお願いします!!

    • 11月8日
ママリ

給料明細パソコンでしかみれないならそれを写メ撮ってもらうなど、絶対確認した方がいいですよ!!
給料明細奥さんに提示してないのであれば絶対抜いてると思います!!笑
時間と共にやめられなくなり旦那さんも抜く金額がどんどん満足できなくなりエスカレートすると怖いですね💦

  • ママリ

    ママリ

    どうなんですかね〜💦会社が小さい会社ならありえるかもしれないですが、給料が減ってボーナスカットされるぐらいなら会社としても、厳しい状況なのかもしれないですね‥
    生活がしんどいなら、これから先の事ちゃんとご主人と話す機会必要かもしれないですね。今はよくても5年10年もっと先の事安心して生活送れるようにしたいですよね〜。
    うちもよく似た感じで最近主人と先の事について話し合いしました。メンタル共にこっちも気持ち的にかなり疲れましたが、ちゃんと話して自分と子供が安心して生活できるようにきっちり伝えました!!旦那さんも仕事頑張ってる分自分自身の使えるお金も欲しいと思うの当たり前だと思うし、生活あるのもわかってるはず!でもついついがクセになってくすねてしまつまてるならちゃんと話た方がいいと思います。頑張ってください!!

    • 11月7日
なつ

皆様お返事有難うございます!通帳、お金は私が管理しているのですがお給料として振り込まれている金額が少なくなっててm(_ _)m
お給料の一部やボーナスを別の口座に振り込んでもらうようなことは出来るのでしょうか?都合が悪いと無言を貫き通すので話にならなくて(;_;)

なつ

有難うございます!
疑ってばかりなので、ほんと安心して生活したいです😢
事が発覚する度に話はするのですが聞き耳をもたないので話し合いにならなくて、、
ママリさんも色々とあるのですね💦子供の為にもきちんと話ししてみようと思います!
有難うございます(*^^*)