※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

出産前に必要な洋服の数や種類について相談です。洋服の必要数や種類、ローテーションについて不安があります。

あと1ヶ月くらいで出産なのですが
洋服はどのくらいあれば足りますか??

50-60サイズで買ってます!
肌着類はかなり用意したのですが
ツーウェイオール?とかカバーオールとかって
どのくらい必要でしょう???
12月生まれなので肌着の上に
洋服は必須ですよね???

3.4枚でローテーションで足りますか?

旦那にこれじゃ少なくない?って言われて
確かに少ないのかな?と思ってきました。
でも洗濯すれば回らない数でもないな…
と混乱してきちゃって💦

コメント

miii

3月生まれですが5枚は買いました!ミルク汚れがあった場合と沐浴後の着替えで1日に1.2枚は消費してそれは洗濯物へ行ってしまうので4枚でギリギリかな?と思います😵

• ®️

®️

予期せぬ汚れとかもあるんですね〜💦
    4.5枚はあった方がよさそうですね!!

• 11月6日
ゆー

三、四枚だと少ないかもですね〜
最初はオムツ変えるのも下手だったので、よくうんちが漏れて最大3回衣装替えしましたよー笑笑

• ®️

®️

オムツが漏れちゃったりもありますもんね💦一日で3回は大変ですね!それも踏まえて用意します(^ω^)

• 11月6日
Hmama

肌着とロンパースそれぞれ10枚ほど
用意してました😣吐いたり💩漏れが
あったりでお着替えが多くて
その位あって充分でした☺️

• ®️

®️

余裕持つならそれくらい必要そうですね💦
    サイズは何サイズ用意してましたか?

• 11月6日
  • Hmama

Hmama

うちは男の子だったのでおしっこを
    飛ばされて濡れてしまうことも多くて
    大変でした😣サイズは50~60です!

• 11月6日
  • ®️

®️

男の子はそれが大変そうだなと感じてました(笑)
    参考にします!50がメインの60を少し用意してますが、50はすぐサイズアウトしそうなので買い足しは60〜で考えます♡

• 11月6日
みー

9月生まれでした!
その時期はまだ寒い!ってわけではないので、短肌着+コンビ肌着で過ごして外出時のみカバーオール着てたので足りましたが、12月だとそれは寒いですよね💦
日中毎日お洋服を着せるならもう1〜2枚は欲しいなぁと思います💦

• ®️

®️

やっぱり12月は肌着のみだと寒いですもんね😵
    買いすぎて無駄にしたくないーって思ってますが、西松屋とかで安いのを数枚買い足してもいいかもですね🙆‍♀️

• 11月6日
newmoon

肌着類は最低でも端肌着とコンビ肌着5枚ずつは必要ですね🙆‍♀️
浴室乾燥とか無ければ洗濯乾きにくかったりするのでもう少しあってもいいかも。
最初の1ヶ月は家から出ませんし、室内はエアコン入れて暖かいと思うので端肌着+コンビ肌着+ブランケットやおくるみで調節で大丈夫だと思います。
ツーウェイオールやカバーオールはとりあえず1〜2着買っておいて、後から買い足しでも大丈夫だと思います。冬の間中着せるなら50〜60では小さいかもしれません😅

• ®️

®️

なるほど!!
    そしたら60-70くらいのを、あと2.3枚ほど買い足す必要がありそうですね🙆‍♀️
    もこもこのブランケットとかブランケットは数枚あるので、最初の1ヶ月くらいの洋服は何とかなるかもしれません(^^)

• 11月6日
たろ

お子さん楽しみですね😊

うちは9月生まれで2wayオールを3枚用意しました。
毎日洗濯するのと、吐き戻しやモレが少なかったので3枚でも問題ありませんでしたが、もうあと2枚ほどあると気持ち安心かなと思いました😃

余談ですが、ベビー服可愛すぎてついついたくさん買ってしまいますが、赤ちゃんの成長ってほんと早いので気をつけてください!笑
うちはもともと大きめ赤ちゃんだったこともあり、2ヶ月目にして50-60はサイズアウトしそうです😅

• ®️

®️

ほんとベビー服集めが趣味になってしまうんではないか…と思うくらい何時間も見てしまいます💦(笑)
    生まれる時の赤ちゃんの大きさにもよるかもしれませんが50だとすぐ使えなくなりそうですね😰
    なるべく買い足しは60〜買おうと思いました!

• 11月6日
Ray

上の子が12月産まれでした。

カバーオールは全部で5~6枚用意してました。
そのうち半分は70で❗

サイズアウトしてしまっても、半分は着れるので…
着れなくなった分を次のサイズで追加していく様にしました😊

• ®️

®️

皆さんの意見聞いてると、あと2.3枚あってもいいかもと思いました♡

70はまだ買ってないので買い足し分は60〜70あたりを狙おうと思います👍

• 11月6日