※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目出産予定で、陣痛の兆候がなく不安。おりものに血が混ざり、おしるし?出産時期不安。二人目の分娩時間について教えてください。

11/10に二人目出産予定です。
もう予定日間近なのに、陣痛くる気配がありません。。
色々不安です。今日おりものに血が混ざっていたので、おしるしが来たのかな?と思います。
二人目は予定日より早く産む人が多いのにいつ出てくるのかとソワソワしています。
また、二人目の分娩時間皆さんどれくらいでしたか??

コメント

発狂ちやん

1人目14時間の2人目8時間でした😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人目はやっぱ少し楽になりますか??痛みも怖いです😭

    • 11月6日
  • 発狂ちやん

    発狂ちやん

    まだまだ痛くなるー!って自分に言い聞かせてました🤣
    涼みが早かったので、楽でした!

    • 11月7日
SK225

私2人目は予定日から5日遅れて産まれました!
分娩時間は確か6時間くらいだったと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5日も遅れたんですね、気長に待ってみようかな。。✨
    ただ、大きさすでにBIGなので怖いです💦
    2人目は少し楽になりますか??(´;ω;`)

    • 11月6日
  • SK225

    SK225

    私の場合は1人目に比べて進みも早い分痛みも強く感じました😅

    • 11月7日
kanoino🍃

予定日ピッタリの今日2人目を
出産しました🌼

1人目は陣痛が始まって、
30時間の難産だったのですが
2人目は病院について2時間くらいで
出てきてくれました👶🏻✨
陣痛始まってからだと5時間程です🌟
回復も早く、朝7時に産んで
3時間後には普通に歩いたり
座ったり出来ました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます💓💓
    すごい!早くて羨ましいです😭
    切開もしたんですか??
    年子だから早いとかもあるんですかね🥰

    • 11月6日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    ありがとうございます🙇🏻🤍
    切開はしてないです✨
    2cmほどさけましたが😂

    年子だとやっぱり進みも早く、
    産後の子宮収縮も早いそうです🌼
    はじめてのママリさんも
    下のお子さん女の子なんですね👧🏻❤️

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    裂けたところもやっぱり縫うんですよね…??ちなみに何gだったんですか?💓
    私は今回、先週の検診で3400gだったので、早く産みたくて。泣
    頑張ります(;_;)♡
    陣痛はやっぱ痛いですよね、トラウマすぎて怖いです😭😂
    そーなんです!同じですね😍😍😍

    • 11月6日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    縫いました🌟 3060gでしたよ🙌
    私も39wの検診では3500g前後って
    言われていましたが3060gで
    産まれてきてくれました👶🏻✨

    今回は陣痛よりも産まれる時の
    頭が挟まってる感じの方が
    めちゃめちゃ痛く感じました🤭💦
    私もトラウマで怖くて怖くて、
    死ぬかと思いましたがちゃんと
    出てきてくれました😂
    上のお子さんも下のお子さんも
    同じ性別で年子なので
    なんだか親近感湧いちゃいました😳

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー、なんか色々状況似てますね💓ビッグベイビーじゃないといいなぁ。。笑

    1人目の時、死ぬほど陣痛痛くて、どーにかなりそうだったんですけど…2人目は経験してるし年子だし余裕ありますかね??😭人によるとは思いますが(・・;)
    そーですよね♥親近感湧きます🥰🥰

    • 11月6日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    エコーだとやっぱり誤差あるし、
    出てこないと分からないね!って
    先生も言ってました😳✨
    女の子だと肩幅が男の子よりも
    狭いので比較的楽に出てきてくれると
    思うよーって言ってました🌟

    ぜんっぜん余裕あります!🥺
    まだこんなもんじゃない!
    まだ産まれるはずない!って、
    ずっと耐えてたんですが
    内診してもらったら7cm、
    人工破水するまでに9cmでした🤭
    痛いですが、まだフーっと呼吸を
    整えられる余裕はありましたし
    合間合間に普通に喋ったり出来ました✨

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね、誤差はあるっていいますよね😋✨
    楽に出てきてくれたらいいなぁ…前回吸引分娩だったので、今回は自力で出したいです👶笑

    初産、ほんと地獄ですよね。笑 死ぬかと思いました、暴れてバケモノ化してたとおもいます😣笑
    それ聞いてちょっと前向きになれてます、有難うございます🥺💕💕
    産道が一度できてる分、スムーズにはなるんですね♡

    • 11月6日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    産道も出来てますし、きっとするっと
    出てきてくれると思います🥺✨

    ほんとそうです😂😂(笑)
    廊下中に叫び声が響き渡ってて、
    今思えば本当に恥ずかしいです(笑)
    やはり初産婦さんよりかは
    すんなり進むと思いますし
    子宮口開くまでも開いてからも
    本当に早いので、
    あとは陣痛がいい並できてくれるのを
    待つのみですね😭🌟

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう信じて頑張ります…😭💓
    動き回ってた方が早く生まれやすいんですかね👶
    予定日までには出産したいなぁって。。😭

    ですよね、私も今思えば恥ずかしいです😂この世のものとは思えない声&顔してたと思います。笑
    そうですね、いい陣痛の波がきてくれますように…♥
    親切にたくさんありがとうございます😊♥

    • 11月6日
ままり

わたしは11月11日が予定日だったのですが4日に産まれました。
1日におりものに血が混じったのが出て3日後に陣痛でした。

一人目は四時間半、二人目は二時間ででてきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます💓💓
    1人目もかなり早いですね!羨ましいです(;_;)
    2時間で産めたらいいな…♡
    2人目は少し楽になりますか?😭

    • 11月6日
せつ♬

1人目は14時間、2人目は2時間でした!
11月10日予定日で1日早くて、9日に生まれました😊
1人目は、じわじわと痛くなって、生む頃には疲れて果てていたので、産んだ後会陰縫う時の痛みはあまり感じませんでしたが、2人目は、陣痛進むのが早くて、急に痛くなり、時間が短いお陰で、体力的には楽でしたが、会陰縫うのが痛くて痛くて😭
2人目の時は、その日に両家揃って面会できるぐらい余裕ありました👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目やっぱり皆さん早いんですね💓進みが早い分、病院の近くにいとかないと怖いですね…😳😳💦回復も早いみたいで羨ましいです♡頑張ります😭

    • 11月6日
deleted user

10日予定日で4日に産まれました😊
1人目80時間オーバーでしたが2人目は喋れないくらいの痛みからは1時間くらいでした!

陣痛始まっておしるしが来たので参考にはならないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日より早く生まれる方やっぱ多いですよね(u_u)♥
    80時間オーバー…すごい!!
    それに比べたら2人目はかなり楽に感じたんじゃないですか?✨羨ましいです☻
    おしるしはあてにならないですね💦

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    陣痛はこんなもんじゃないだろ!?と思ってたら全開でした🤣
    ただ1人目は吸引で出してもらったので力むのが分からず大変ではありました💦あと産後の処置が痛かったです💦
    1人目は疲労困憊で無だったので🤣

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ!私も1人目吸引でしたー😭
    力尽きていきめず…💦💦
    私も1人目疲労で産後の処置とかおぼえてないです😂✨
    でも、なにより陣痛のあの痛さ短いのは羨ましいすぎます🥺💕

    • 11月6日
Chihiro

1人目
24時間16分
2人目
9時間30分

楽しみですね〜😌💓💓
ソワソワするけど必ず生まれて来ますよ〜॰˳ཻ̊♡

うちは2人目予定日の前日に生まれました( ˘꒳​˘ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目も結構大変でしたか?😭
    有り難うございます、ソワソワしますけど気長に待ってみます💓
    そろそろ生まれてくれるといいなぁ。。

    • 11月6日
  • Chihiro

    Chihiro

    2人目はもろに体で出産を
    感じることが出来ました(´・ω・`)

    1人目は初めてのお産で
    助産師さんや先生の言うことをただただ必死に言うこと聞いてたけど2人目はなんか「あ、今骨盤らへんにいる。」とか「もう股のとこに来てる」とか感じること出来ました( ;꒳​; )💓

    頑張って下さい!

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ1人目と2人目ではかなり余裕が出てくるみたいですね💓
    頑張ります、ありがとうございます☻

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

私は今日が予定日ですが、同じく陣痛がくる気配ありません💦😭
1人目は1週間遅れの促進剤だったので、2人目自然に陣痛始まったら少しは楽なのかなと期待しちゃいます✨

昼間は散歩、夜は階段10往復しましたが、いつ陣痛始まるのやら…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか陣痛こないと不安ですよね、私も前回促進剤だったので、今回は自然に生みたいです(;_;)促進剤辛いですよね。。泣 動くと早く生まれるって聞くけど、どーなんですかね😭私もかなり動いてるんですがなかなか気配ありません💦

    • 11月6日