※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

保育園での急な早めお迎えについて相談。対応方法や仕事との調整について知りたい。

保育園に通わせてる方のご意見うかがいたいです!!私は毎日、延長をつかっているんですが、先週、「来週の金曜に、職員の会議があるので、できれば早めお迎えお願いできないですか?延長はちょっと……」みたいに言われました。そして今日、「来週の木曜に先生みんなで、お遊戯会の総練習をしたいので、早めお迎えお願いできないですか」と言われました。年に何回もこーゆうのがあるんですが、正直、いつもより一時間早く迎えにいくのはかなりきついです。
そして、なんでもっと早く言ってくれないの!って思ってしまいます(´д`|||)難しいかも……ってしぶると、じゃあ○○君1人だけかもしれませんね。と言われるとなんだか可愛そうと申し訳ないのとで気分がおちます。
内容は違いますが、先週の土曜日には来週の火曜日にクッキング保育でエプロンを使うのでもってきてくださいと言われました。え、2日しかない?!って思いました。年間行事にもクッキング保育はのっています。準備があるならなんでもっと早く言ってくれないの……
こーおもってしまうのはおかしいでしょうか?
やはりよくあることですか?
皆さん、仕事、どう調整されてお迎え早めてるんですか……(。´Д⊂)

コメント

Gun♥⛄💙⚾

先生達の都合でお迎えを早くしてなんて言われたこともないですし、言ったこともないです💨💨💨
役所に言っても良いと思いますよ😡
新たに用意しなくちゃいけない物を直前に言うのは困りますね😥

h1r065

仕事調整云々とかは答えれないですが保育園側が延長無理とか早くとかって言うのがどうなのかなと思ってしまいました。
うちの園も研修のようなものにできたらどの先生も参加多くできるようにお願いしますとかはありますが、一人になるからどうのこうのとかは無いです。
言い方の問題やら前もっての説明やらが足りないかなと…

めーりー

運動会やお祭りの前日は準備があるので延長はありませんっていうのはありますが会議でとかはないですね😥😥
延長がない日は定時ぴったりに仕事を終わるように上の人に言ってます‼︎
それでも間に合わないときは時間給をもらってます😭

仕事でしょうがなく延長を利用していて仕事終わり直行で保育園ですよね?🤔
それなのにそんな事言われても、ですね💦
私なら担任だけでなく園長にも勤務時間が○時〜○時なのでどうしても無理です!と伝えます‼︎