※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

土曜日の結婚式に夫が仕事で出席できず、保育園に預けるか悩んでいます。土曜は家庭での保育をお願いしているため、初めての預けることになります。

夫が土曜日仕事で、土曜の結婚式に呼ばれました😓保育園にもよるんだとは思いますが、皆さんならどうされますか?
1、結婚式を断る、保育園には預けない
2、結婚式に行く、保育園に預ける

当たり前ですが、仕事がない日は家庭での保育をお願いしますと言われていて、今まで土曜は一度も預けたことがありません💦

コメント

まずは旦那が休めないか、もしくは両親の手が借りられないかを打診して、無理であれば友人としての招待なら諦めますかね💦

• ままり

ままり

ありがとうございます😊夫は休めなくて、親だと人見知りでとても預けられる状態じゃないんです😵
    参考にさせていただきます✨

• 11月6日
ぼみ

わたしなら保育園に事情を話して預けられるかきいてみます。冠婚葬祭なら預かってもらえないですかねえ。
もちろん両親などに頼めるならそちらの方がいいとは思いますが、せっかくのおめでたいお誘いを断るのも寂しいですよね。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊保育園に確認するほうが正確ですよね😌親は遠方なのと、人見知りでとてもジジババだけでは見られないので厳しいです💦保育園に確認してみます💓

• 11月6日
とみー

同じ状況で実母に預けました🧒🏻
前日の夜から泊まって慣らしましたよ〜
保育園は仕事じゃないので気が引けます💦

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    親が遠方なので、保育園にダメ元で確認してみるか、結婚式キャンセルにします😓

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

他に預けるられる人いないか聞いてみて、いなかったら預けます😊
ただ、気まずい時は仕事のフリします😂

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    他は遠方で人見知りもあるので厳しそうです💦
    仕事のフリして地元で見られたら辛いなと思い😅😅

• 11月6日
💋

保育園に確認して、ダメそうなら結婚式に連れて行っていいか聞いてみます!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊結婚式に連れて行けるか聞くのは盲点でした😵最終手段として考えておきます!

• 11月6日