※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほママ
サプリ・健康

10年前から胸に良性の乳腺症のしこりがあり、2ヶ月程前にしこりがある方…

10年前から胸に良性の乳腺症のしこりがあり、2ヶ月程前にしこりがある方の脇下?に何だか違和感をかんじつづけたので念の為乳がん検査に行きました。
30になって初めてだったのでマンモグラフィを受けたのですが、その際しこりがある方の胸から赤黒い液が出ました(びっくりしました汗)触診、エコーでも特に異常なく、以前と同じ乳腺症と診断されました。
帰宅後も強く胸を絞ると液が少し滲み出ます、、
乳腺症でもこんな液はでるのでしょうか、、

コメント

カナメ

胸とは乳首から赤黒い液が出るんですか??乳管内乳頭腫
とかは乳頭から血のまじった分泌液が出ることがあるみたいですけど、、

• カナメ

カナメ

ですね。セカンドオピニオンがいいかもです。血液混じりの分泌物がでる場合は造影剤とか場合によっては使用して確定診断するようですし。

• 11月6日
  • まほママ

まほママ

ありがとうございます(TT)
    そこまでしてもらって何も無ければ安心しますしね(:_;)中々相談できる人もいなくて、不安だったので、コメントいただいて助かりました!ありがとうございます!!

• 11月6日
まほママ

コメントありがとうございます!そうです、乳頭から出ました、、。乳腺症では無さそうですよね、、先生もあくびして人の話聞いてなさそうな人だったので、また別の病院に行って検査してみます(泣)