※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろえもん
妊娠・出産

出産が怖くて不安ですが、愛情は確か。周りの期待にプレッシャーを感じ、臨月になるとネガティブになります。弱虫母ちゃんにアドバイスをください。

素直に産むのが怖いです。だんだんお腹が大きくなっていつ生まれてもいいって言われると楽しみですが怖さも同じぐらい押し寄せてきます。出産も初めてなので難産だったら、、、旦那に立ち会ってもらう際引かれてしまわないかな、、とか、もし、障害があったら、、、とか、この子が大人になるまでにどんなことがしてあげれるだろうとか、、ニュースで殺人事件なとを見るとこんな人にはならないよね、、、とか、親になる心がまだついていってないようで、、、愛おしくて仕方ないのですが不安です。
周りは心待ちにしてくれているようですが、なんとなく臨月になり穏やかな気持ちよりもナイーブでネガティヴになります。こんな弱虫母ちゃんにアドバイスお願いします。妊娠したことを決して後悔しているわけじゃありません!可愛くて愛おしいのは絶対です!

コメント

コキンちゃん

私も妊娠初期ってか妊娠する前からびくびくしてます(笑)
陣痛怖い...やだな...でも会いたいって感じです😥
母親になるための試練なんだろうけどこればっかりはこないとわからないし
来ても耐えれるかすっごい不安ですが
何だかんだ乗り越えれると信じてます(笑)
だから頑張りましょー!
私もかなりビビってますが(笑)

• はちろえもん

はちろえもん

お返事ありがとうございます(*^^*)陣痛は本当に未知で怖いですよね!お産は個人差あると思いますし、、
    でも母親の試練として頑張りましょう!

• 4月25日
ちゃし

私もそうでした(/´△`\)

臨月に入ると、
いつ生まれるんだろー、陣痛怖いなー、障害があったらー、もうちょっとぐうたらと旦那と二人っきりの生活してたいなーとか、
楽しみ反面、不安と寂しさがありました(*_*)

誰にでも不安はあります!
子供が大人になってもずっとあると思います!

でも、それは弱虫母ちゃんではないと思いますよ(^-^)
はちろえもんさんは、子供のことをちゃんと考えてあげられる強い母ちゃんだと私は思います(^^)

すみません(;o;)
上から目線みたいで…(。>д<)

出産は痛いですけど、そんなのすぐ忘れちゃうぐらい、子供はかわいいですよ(*´∀`)

• はちろえもん

はちろえもん

お返事ありがとうございます(*^^*)
    本当におっしゃっている通りでもうちょっと旦那と二人の生活もよかったのかな?とか今後の生活や出産も今後の生活も不安になります、、いま思い返せばマタニティハイは一回もなかったような、、、
    でもはやくあいたいですね、、
    全然上から目線じゃないですよ!すっごく心に響きました!ありがとうございます(*^^*)

• 4月25日
なっつんママ

不安になりますよね。
私も1人目を産む前同じように考えてました。
産んでからも考えてしまいます…男の子なので特に母親の言うことを聞かなくなり手の届かないところに行った時、被害者にも加害者にもなってほしくないなぁという思い、自然災害などに巻き込まれたりしないだろうかなど考え出すときりがないのに寝顔を見ながら時々涙が出そうになります。
でも私はそれだけ我が子のことを考えてるんだ❗❗
って思うようにしてます。
そうならないように旦那さんと子育てについて、将来について、最近の様子について常に情報交換や意見交換をするようにしてます。

だから弱虫なんかじゃないです👍
むしろしっかりお母さんになってるってことですよ❤

陣痛始まるまで本当に未知の痛み、経験なので不安だと思いますがいざ始まると不安なんて言ってる暇がないぐらいなので大丈夫です😌💕

可愛いお子さんと会えるのもあと少し❤
今はゆっくりご自身の時間、旦那さんとの時間、マタニティー生活を楽しんでください😄

• はちろえもん

はちろえもん

お返事ありがとうございます(*^^*)
    パーフェクトベビー願望ではないのですが、普通であればいい!そして健康でいてくれれば!と願うばかりで、、(´・_・`)スーパーとかに行った時に障害がある人をみたりすると本当に最低なのですがかなり不安になります、、こんなこと考えている自分が情けないのですが、、病院にいっても順調です。としか言われずもっとしっかり見て欲しい、、とモヤモヤ、、
    障害があるからといって愛情が変わるわけじゃないのですが、、
    健康に生まれてきても将来どうなるのかはわかりませんが、とりあえず悩みごとは減りませんね、、(ーー;)もっと穏やかな気持ちで赤ちゃんを迎えてあげなければと思うばかりで、、
    旦那は優しく包んでくれるタイプなのでまだ安心なのですが、、
    陣痛も乗り越えれるよう体調管理しっかりしていきます!優しいお言葉ありがとうございます(*^^*)

• 4月25日

私もです😥臨月に入り、情緒不安定で、吐き気や胃酸あがるし、恐怖です。
先生に陣痛きたら電話してと言われましたが、初産でなにもかもわからない!
里帰り先ないから、毎日ほぼ一人ぼっちでビクビクしてます。

• はちろえもん

はちろえもん

お返事ありがとうございます!情緒不安定になりますよね!わかります!まだおなかも下がってないようで胃は圧迫されるし思うように動けないしなんだかイライラ、、、
    病院の先生もなんだか適当なような、、流れ作業のような、、、、

私は里帰りしてるのですが、実母からは病気じゃないんだから動けといわれて、家事掃除をしてます。もっと動かないと生まれないと言われてなおさらイライラ(ーー;)
    ビクビクイライラでなんだか辛いです。でももうちょっと頑張りましょう(*^^*)

• 4月25日