※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイズママ
子育て・グッズ

1歳の次男が活発で多動症か心配。寝る前もじっとしてない状態が続き、突然寝る。こんな子供いますか?長男は大人しかった。

1歳になった次男がいます。
6カ月頃にずりばい、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きをしてから、とにかく活発で活発で、動きまくり、昼寝も少なく、大声を出したり、私を噛んできたり、とにかく激しくて激しくて、多動症なのか?と疑ってます。
お風呂でも動き回り、寝る前も、私の上に乗ったりお兄ちゃん側にかぶさったりまた戻ったり、とにかくじっとしてない状態が続き、時に発狂したり泣いたりしながら、突然電池切れみたいにコトっと寝ます。
こんな子いますか?💦
長男が2歳児でとても大人しかったので、心配になってます。

コメント

ちー

長男がそうでした。笑
生まれてからず〜っと、昼も夜も寝ない、夜泣きはひどい、でも活発でやる事は早くじっとしてられないなどいろいろ私も周囲と多動症疑い保健所にも相談しました🤣ほんと毎日睡眠不足だわ発狂しそうでしたよ。笑
が、2歳近くなってくるととってもしっかり、今じゃとってもいいお兄ちゃんです♪
大丈夫です、月齢進めば落ち着いてきますよきっと☺️

• ボーイズママ

ボーイズママ

安心しました😭😭😭❤️💦
    ほんと心配になりますよね…今は落ち着いたみたいで、ちょっと期待してみます😭❤️大変な2年間でしたね…めっちゃわかります😭💦不安で私も周囲に相談したりしてました💦
    励ましありがとうございました😭🙏🏻✨✨✨

• 11月8日
ふじのがや

一歳前半頃はほんとそんな感じでした(^◇^;)
一歳半になり絵本や図鑑に興味もち好きな物に集中するようになりやっと落ち着く時もでてきた感じです。
今でもダッシュや動きまわるの大好きなやんちゃで運動量も半端無いので体力切れの寝落ちは死んだように爆睡です。

• ボーイズママ

ボーイズママ

励まされました😭🙏🏻💦1歳半すぎて、少し落ち着くことを願ってみます😭🙏🏻💕元気さはかわないんですね!笑覚悟しときます!笑

• 11月8日