※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぷー
家族・旦那

離婚という言葉をきいて1週間。泣きながらですが、話し合いをして気持ち…

離婚という言葉をきいて1週間。泣きながらですが、話し合いをして気持ちを伝え、考えさせてと言われています。

2日前から里帰りしてます。が、里帰りの日旦那に少し変化がありました。なんだか、いつものようにすごく優しくて、離婚したいと言われた時の旦那ではなく、なんだか吹っ切れたいつもの旦那にもどっていました。
離婚をほんとに言われたのかなと思うくらいでした。

家を出る前、旦那が荷物を車に積んでくれて、
すると、里帰り長期だし家の鍵実家に忘れたら
いけないから置いていけば安心じゃない?と言われ
でも私はとっさにえ?なんで?と答えました。
帰ってきて、ないってなって鍵作らないといけなくなる
よりは安心だよ。ここに置いておくから。と
普通に違和感なくいわれましたが、

もしかしたら帰ってくる時
平日かもだし、、誰も迎えはこれないかも
だからやっぱりもっていこうかなと答えると
帰ってくる時は自分がこれる土日に合わせれば
いいじゃんと言われました。

何が心配?と思うかもですが離婚を言われていたので
なんだか鍵をもってないとマイナスな事を
考えてしまう自分がいまして、、

とりあえず鍵は置いてきたのですが、、

車の中でも、通りすぎたスーパーの会話になり
ここの方がいつも行ってるとこより近いんじゃない??
こっちに行くようにしたら?と言われ。
私もそうだね!こっちに行ってみようかなと
答えました。。でも、うん?とまた違和感を
感じる自分。

何がいいたいかといいますと、なんか離婚と
言われた気がしない対応で、、
前向きさを旦那から感じたというか。。

でも考えさせてと言われてから、何か言葉があった
わけでもありません。。

里帰り前日も、ご飯を一緒に食べたくて
仕事が遅い旦那を待ち、泣かない!ときめ
普通に接しました。

私が出発する前はやはりそこでは私も泣いてしまい
ましたが、行ってらっしゃいと言ってくれて
着いたらまた連絡ちょうだいと見送ってくれました。

彼の中で何かが少しは
変わったのでしょうか。。

でも大事な言葉がないので、少し不安です。

ちなみに旦那さんはお正月明けから
ほとんど休みもなく、仕事仕事の
毎日の旦那です。。

コメント

みくる

こんばんは。
最近旦那さんから“離婚したい”と言われたということでしょうか(´・ω・`)、、?
その理由にもよると思いますが、離れるとわかる大事さやいとおしさもあると思います。旦那さんは前向きに考えようとしているのかな?と思いました。
待つ側としてはつらいですよね、、、
いまは体調を崩されないように、元気なあかちゃんを産んでくださいね(´・ω・`)
そのくらいのことしか言えずごめんなさい、、。

  • あおぷー

    あおぷー

    こんばんは。遅くにすみません。そうなんです。。離婚したいとぼそっと言われ、でも言われたタイミングも悪かったんですけどね。。朝はすごく低血圧な旦那なので、、、
    でもなかなか話す暇がなくて、でも旦那が元気がない日が続いて、なんだか冷たい日が続いたので私もきになりまして、、

    言うきっかけを作ったのは自分で、
    しかも朝に、、、

    何か言葉がほしいですよね。。

    いえ。返信いただけるだけで
    嬉しいです。ありがとうございます!

    • 4月24日
  • みくる

    みくる

    では離婚について話をした訳ではないのでしょうか?
    理由もわからない感じですか?

    わたしなら、『この前、離婚したいと、言っていた気持ちは今はどうなんだろうか』と聞きます。すぐにすぐ言うのもよくないとは思いますが、放っておいてよい話でもないですしね、。

    • 4月24日
なつやすみ

ぇ?
これから我が子に会えるのに
旦那さんの方から離婚と言ったんですか?

  • あおぷー

    あおぷー

    そうなんです!(◎_◎;)

    • 4月24日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    旦那さん、よっぽど疲れていたのかも知れませんね。
    仕事も休めない、妊婦のママを気遣わなくてはいけない、我が子のパパにならなくてはいけない、、そうとうプレッシャーに感じて逃げたくなってしまったのかも知れませんね。


    里帰りをすることによってお互いほどよい距離になればきっといい答えがでると思います👍

    子はかすがいと言うように
    大切な絆ができるわけですから!!!

    今は体を大切に元気な赤ちゃん
    産んでくださいね❗

    • 4月24日
  • あおぷー

    あおぷー

    ありがとうございます!!
    なんだか質問はしたものの、自分が不安になっている事をみなさんが答えてくれましたが、厳しいお言葉、やはりこたえますね💦
    質問したのは自分なんですけど💦

    でも確実に女性関係はないです。。
    それは今までの旦那をみてきてるからです。

    鍵もなにかあってしむけて言うような人でもないです。。彼を信用するしかないですね。

    • 4月25日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    信じましょう❗

    今は自分の体と赤ちゃんのことを一番に考えて下さいね。

    お腹の赤ちゃんのストレスにも
    なってしまいますよ。

    実家の懐かしい環境を存分に味わって出産に挑んで下さいね☺

    • 4月25日
  • あおぷー

    あおぷー

    旦那の事わかってるのは自分ですもんね。
    なんだか冷静になれました。
    確かにそうですね。。

    旦那も出身はおなじです。

    旦那さんのご両親とも
    近々会う予定でも
    あるので、、
    赤ちゃんの為にも、前向きに
    旦那を信用します。。

    ありがとうございます。

    • 4月25日
el

こんな時に ほんとお辛いでしょうね( ..)"
旦那さんのお気持ちはわかりませんが、コメントせずにはいられませんでした。

離婚したい と言われたきっかけや理由はわかるのですか?

あお✩たまママ

なぜ離婚を切り出されたのかわかりませんが

鍵は置いてくるべきではなかったかもしれませんね(´×ω×`)

ミカン33 

ん-?
 なぜ離婚という言葉がでたあと実家にかえる嫁に爽やかにいってらっしゃいと言うのか?
 なぜ二人のいえいえなのに鍵を置いていくように仕向けているのか?
 彼自身が自由になる空間を手に入れていませんか?
 鍵は自由に出入りできるように持参した方がかなりよいとおもうのは私だけかな?

su-mom

ちょっと文書読んでて思ったんですが
旦那さん他に違う女の人いるのかなって思いました。

あなたが急に家に行って
誰かと鉢合わせにならないように
スーパーもいつも行くとこも
違う女の方と一緒に行って鉢合わせないように。
かな?と思ってしまいました。

旦那さんが変わったのって
あなたが里帰りして、その間に
自分の自由に出来るから気持ちが舞い上がってるとかなのかな…

くま

離婚を切り出された理由が何なのかわからないので、アドバイスにはならないと思いますが、もし女性関係で何かあるのであれば、鍵を置いて行ったほうがいいというのは、突然あなたに帰られたら困るからとかも考えられるし、女性関係でトラブルないにしても、自宅の鍵持っていかないように仕向けるのは私も違和感あります。

何かあったときのために、持っていた方がどちらも安心だと思うのですが…

ご主人が前向きになったというより、あなたが里帰りするから、羽を伸ばせると思い、スッキリした気持ちなのかな?とも思ってしまいました。お忙しいご主人のようなので、一人の時間がほしいのですかね?

だとしたら、あなたも里帰り中は赤ちゃんのことだけ考えてご主人を信じるしかないと思います。

出産前で、不安になっているときにごめんなさい。

  • あおぷー

    あおぷー

    色んなご意見がありますよね。。
    確かに1人の時間がほしいのだと思います。

    でも女性関係は絶対にないと思います。
    離婚理由は私に対しての信用というのが
    旦那的には色々考えていたようなので、、

    信用してます。
    いえ。貴重なご意見ありがとうございます!

    • 4月24日
ガーラ

なんとなく、、ですが、鍵を置いておくことに、急に家に来られてまずいから、鍵がなければ入ってこれない為。
スーパーを変えてみれば?というのも自分が違う女性と買い物している姿を見られないようにする為。

第三者から見た感じなので分かりませんが女がいる感じがしました😞

yumi003☆

私も鍵を置いていく理由はよくわかりません…(^_^;)
なので、何かあるのかな!?と気になります。
直接旦那さんに聞いた方がよくないですか!?
このまま出産して、子育てが始まるのに何だかモヤモヤしませんか!?

あーり★

どうゆう理由で離婚と話ししたのかはわかりませんが…鍵は置くべきでは無かったかと思います。自分なら、実家に帰ってる間に引っ越ししてたりとか、自由な時間がふえるので色々変な事を考えてしまいそうですm(__)m

ふうせん。

はじめまして(^^)

離婚という発言が何をキッカケとして出た言葉なのか分かりませんが、これから我が子に会えるのに離婚なんてそうとうな覚悟で言っているんだと思うのですが‥‥

スーパーの会話に関しては自ら離婚を切り出したにもかかわらず何故そんなこれからのことを自分からmilk teaさんに言ったりするのかなぁ?と思ってしまいましたヽ( ;´Д`)ノ

鍵に関しては、正直、女関係が怪しい気がします💦家に帰ろうという人が家の鍵を忘れたりしますかね?そもそも里帰り中は鍵を鞄などから出しませんよね?忘れること自体あまりない気がします💦
出し入れが頻繁に行われるような物であったり、洗濯物とかなら分かりますが💦

スカイまま

離婚を言われた原因も何だかよく分かりませんが、鍵置いてきたのは失敗ですね。
旦那さんが何て言おうと、持ってくるべきだったかなって。
もしかしたら忘れ物とかあるかもしれないし、帰ってくる用事があるかもしれないから一応持ってく!無くさない様に実家でちゃんとしまっておくよ(^^)とでも言って。
大体、長期で里帰りするから実家に家の鍵を忘れるって何?子供じゃないんだから無くさないでしょ?無くした所で鍵なんてすぐ作れるし…と思ってしまいた💦
実家で使う物じゃないし、産後1か月は外出できないし、しなくていいように里帰りなわけだし、バックに入れておけばなくさないですよね💦
よく分からない理由並べられて、それらしい事言われてねじ伏せられましたね😥

主さんの気持ちを聞いて、もう一度頑張ってみよう!と考え直してくれたのかもしれないですけどね😊
そーだとしても、鍵の事とスーパーは引っかかりますね😣

deleted user

わたしの経験上ですが、、
旦那さんは心境の変化があったというよりは、離婚の話も進んで、ひとまず別居という形を取れた事に満足なんだと思います。それで気持ちに余裕ができて優しくなれたのだと。。
出産を控えたこの時期にとても辛いと思います(>_<)が、だからこそ離婚の話が進んでる以上は妙に期待を抱くよりも、現実にこれからを考えていかないとと思います!!

あん♡そう♡よう

主さんの文章見て初めら辺の皆さんのコメント見て、自分が思ってたのとあまりにも違ったので不可解で鳥肌がたちました…!
後半のコメント読んで私も「だよね!」って思ってしましました((+_+))

私ももうすぐ産まれるよって時に、離婚と言う単語を発するのもあり得ないのにこの変わりよう!
鍵もおかしな話!
スーパーも!
いろいろ変ですね…
気づいて疑ってほしいと言わんばかりに…
信用しきると嫌な予感が当たった時、精神的におかしくなるのでちょっと可能性にも入れといた方がいいかもですよ…
うちの母がそうでしたので、心配です…
それか何があっても目をつぶるか…
妊婦さん相手に辞めてほしいですよね(-_-)

  • あおぷー

    あおぷー

    信用しきるとと言いますと、、皆さんのコメントをあまりにも鵜呑みにしすぎるとって事ですか??

    • 4月25日
  • スカイまま

    スカイまま

    横から失礼します。
    旦那さんを信用しきると って事じゃないですかね。

    • 4月25日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    すみません、言葉足らずで(T_T)
    旦那さんを信用しきると。です!
    補足ありがとうございます(TOT)

    • 4月25日
  • スカイまま

    スカイまま

    いえいえ💦
    言葉足らずだと思いませんよ💦
    ちゃんと『嫌な予感が当たった時』と書いてあるし、ちゃんと理解できましたよ(^^)

    • 4月25日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    ありがとうございますm(__)m♡

    • 4月25日
rin@sere02

ん…なぜ、鍵を置いてきちゃったのかなっ⁉️
旦那さんも何がいいたいのかな⁉️

今後のためにも聞いた方がいいですね。

今のままで出産に挑めますか⁉️

自分なら、無理((((;゚Д゚)))))))

deleted user

前の質問も見ていました。
携帯を見てしまうことで離婚を切り出された…と質問されてた方ですよね??

私も何名かおっしゃってるのように、いいほうの違和感ではなく悪いほうの違和感を覚えました。
これから自由になる、milkteaさんから解放されるすっきり感といいますか…

やっぱり、携帯を見るだけが離婚理由じゃない気がします。
何かあると思いますよ。
milkteaさんはきっと当事者なので、冷静に判断できないかと思いますが…
第三者が文章を読めば、なんとなくわかります。
それが女なのか、はたまた違うものなのか、そこまではわかりませんが、あまりこれからの結婚生活に前向きな理由があるようには思えません…

まるお。

鍵の件が、私も 、ん??と思いました💦
もし、何かの用で予定が変わったりしても家に入れないのって不便ですよね??
なんでわざわざ…疑問です💦
大事なのは、これからですね‼️これからの旦那さんの行動と言動を見ていってください😃