※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が夜泣きが多いです。友人が来た日に特に起こりやすいようで、関係があるか気になります。対処法を知りたいです。

生後2ヶ月の息子のことです。他人に会った日はよく夜泣くような気がします…関係あるんでしょうか?

今までは夜寝付くまでは10分位泣いて、そのあとは4〜6時間くらいまとめて寝れていました。
ここ最近20〜21時に一度寝付いてから、30〜40分おきにぎゃん泣きで起きてしまうことが多いです。3〜5分位泣いて、また寝るを2〜3回繰り返してようやく落ち着くといった感じです。

個人的には友人が遊びに来てくれたりした日の夜に起こっているような気がするんですが、関係あると思いますか?
あんまり泣くのがかわいそうだな…と思うのですが、何か対処法があれば知りたいです。

コメント

あーか

日中の刺激が強いと夜ぐずりやすいってよくいったりしますよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!やっぱり刺激が強いんですね💦
    これも成長に必要な過程の1つですかね?😅

ありがとうございます😊

• 11月6日
  • あーか

あーか

私は必要なものだと思ってます!

• 11月6日
はじめてのママリ

人と接触したり、外出すると刺激を受けますしその日の夜は寝つきにくかったりは低月齢だとよくあることですよ🤔💦

月齢上がればなくなるので、そこまで気にしなくてもいいかと思います!

• ママリ

ママリ

よくあることなんですね!
    やっぱり刺激が強いんですね〜💦

あまり気にしなくて良いとのことでほっとしました。

ありがとうございます😊

• 11月6日