※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumamaʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 
子育て・グッズ

娘が野菜を食べなくなり困っています。工夫しても食べないので、時期なのか不安です。手間もかかるし、大人のメニューから取り分けたいです。アドバイスをお願いします。

こんばんは(´,,•ω•,,)

私には1歳4ヶ月の娘がいます❁
最近になって野菜を全然
食べてくれなくなりました(泣)

味付けもいろいろ試したり、
切り方など工夫してみましたが
全然ダメです( *ω* )

ハンバーグに入れたり、
ペースト状にして混ぜたり
野菜が入っているのを
分からなくしたら食べてくれるので
そのようにしてあげているのですが、
今はそのような時期なんでしょうか?(´・ω・`)

調理するのも手間がかかるし
前のように大人のメニューから
取り分けできたらありがたいのに(泣)

アドバイスよろしくお願いします!♡

コメント

04ちゃん

そうだと思って、割り切るといいですよ〜!

わからないようにして食べてくれているなら、いいと思います。

我が家の息子(2歳)は、最近、魚とご飯、きゅうりの浅漬けとお味噌汁にハマっていて、その他はほとんど食べてくれません。
なので、野菜は野菜チップなどにして食べさせてますよ。
苦肉の策ですが、ポリポリした食感が良いようで、食べてくれています。

早く、このブームが去って欲しい〜!

kumamaʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 


お返事遅くなりすみません( ノД`)

子供が大きくなるにつれて
そうなっていくんですね!

毎日試行錯誤して、おじやや
シチューにしたらいっぱい
野菜を食べてくれるので
メニューは偏ってしまいますが
気長に頑張ってみます(^^)!
ありがとうございます♡

子供の食べ物のブームって謎ですよね(笑)