※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

子供が保育園に慣れ、最近泣き止まず家事ができない状況。仕事復帰後の精神的な疲れも重なり、困惑しています。

子供が保育園に通い始めて2ヶ月。
最初の頃は置いていかれると思うのか家に帰ってきても一人でいるのがイヤで一緒に座って居ないと泣いていたのですが、保育園に慣れ始めてからは帰ってきてから一人でも遊んでいられるようになり、その間に夕飯の準備や家事が出来てとても楽でした😃
しかし今週からなぜなのか最初の頃に戻ってしまい、帰ってきてからべったり…。
全く家事が出来ないので泣かせたまましています。
先月から仕事復帰したのですが、異動になり慣れない職場環境で精神的な疲れが半端ないです。
そんな中家に帰って来てからも子供の夕飯、大人の夕飯の準備、洗濯やらなんやらしなきゃいけないことがいっぱい💦でも子供は泣く😭私もイライラしてしまいます…。
こんなのではいけないと思うのですが気持ちがついていかないです😨

コメント

ママリ

毎日ご苦労様です😭✨
うちの子も、そんな感じで
慣れたと思ったら急に
保育園行くまえ、帰ってきたあと
ひたすらべったりで抱っこ抱っこ!
って感じで参ってました😭💦
本当に、仕事から帰ってきたら
夕飯の支度から始まり
座る暇なんてないくらい
寝るまでがあっという間ですよね😭
今は育休中なのですが
仕事をしているときは
本当にきつかったです😢
なので、よくないとおもいつつ
夕飯の支度がおわるまでは
YouTubeに頼ってました😭!!
釘付けになってくれるので、
ありがとうYouTubeー😭!!
ごめんね娘😭って思いながら💦
それからはとっても気が楽になりました✨

毎日お疲れさまです!
うちもそんな感じです😅
4月から通い始めて毎日ギャン泣き、6月ごろには泣かなくなったのに、夏休み期間はお迎えが早かったりお盆休みがあったりして、たくさん一緒にいられたから、9月には逆戻り…
先月まで朝泣いてたけど、最近また泣かなくなってきました🍀

ちなみに帰宅後(18時ごろ)は、毎日録画したおかあさんといっしょに頼っています!
そしてご飯は作るけど、残りの家事は夫にパスです!笑