※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぴ
子育て・グッズ

首が不安定で、エルゴの抱っこ紐を使っても後ろに首がいってしまう状況。うつ伏せは長時間できるが、引き起こすとまだ首がついてこないよう。インサートを使用した方が良いでしょうか?

2週間後に5ヶ月になるのですが
まだ首が不安定です。

エルゴの抱っこ紐をつけてみたのですが、
キョロキョロするのですが
後ろに首がいきます。

うつ伏せすると長時間あげれるのですが
引き起こしだと、頭がまだついてきてないように思えます。

インサートを使用したほうがいいのでしょうか?💦

コメント

あちゃま

んー小児科でみてもらってはどーでしょうか😭?

4ヶ月検診ではOKもらいました?

  • さとぴ

    さとぴ

    10月9日に3.4ヶ月検診に行きました!(息子3ヶ月)

    まだすわってないね〜様子見だね〜。と言われました!

    その頃からしたら、ちょっとは座ったように思えるのですが、、、😭💦

    周りがみんな座ってて焦ってます😭

    8.8キロの頭でっかちくんです(笑)

    月曜日に子育て支援センターに行くので、そのときに相談してみてから、病院行こうと思います😭😭

    土曜日に友達の結婚式のため、エルゴか、ベビービョルンか、迷ってて💦ずっとビョルンを使ってたのですが、紐が首にめりこんで、痛くて、エルゴに挑戦してみましたが、全くわからずです🤣💦

    全然、答えになっていなくてすみません💦

    • 11月6日