※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

2歳の男の子、体重11キロ。寝る前にオムツ替えてますか?他の対策ありますか?

2歳の男の子のママです😄

いま体重は約11キロでオムツはムーニーのパンツタイプのLサイズをはいてます。
お風呂に入るのが大体6時半~7時で、半年くらい前までは寝る前にオムツを替えてたのですが、あまりにもオシッコをしていないので替えるのをやめました。
なのでお風呂から出たらオムツを替えずに10時くらいに寝て、8時くらいに起きます。

ですが最近朝起きると布団までオシッコ漏れしてしまうようになりました💦
成長と共にオシッコの量が増えたのだとは思うのですが、やっぱり寝る前にオムツを替えて寝かせるべきってことですよね…?

同じくらいのお子さんがいるママさん、寝る前にオムツ替えてますか?
他になにか対策?的なものがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

みか (25)

おやすみマン履かせて
寝かせるといいかも
しれません!

ちょっとお高いですが
たっぷりおしっこしても
全然漏れなかったですよ!

• 🌷

🌷

返信ありがとうございます♡

なるほど!おやすみマン!😲✨
    それは考えたことなかったです!!!
    少し高くてもお布団の衛生面と寝る時だけって考えたらいいですよね✨

買ってきてみようと思います😁
    ありがとうございました💓

• 11月6日
ありさ

うちの子も同じぐらいの体重でお風呂の時間も同じぐらいです😊
お茶や水分を結構飲むのでお風呂を上がってからはおやすみマンを履かせて一度も替えずそのまま寝かせてますよ😊💓今のところそれにしてからは漏れてないです💦

• 🌷

🌷

返信ありがとうございます♡
    上のお子さんもお腹の赤ちゃんも同じくらいですね😍

うちもなんです!
    寝る前にすごく水分とるので、そのせいもあるのかなって(>_<)

うちも至急おやすみマン買ってきて履かせてみようと思います!!!
    ありがとうございました😄💕

• 11月6日