※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんに母乳を再開したいが、持病の影響で難しい状況。母乳を作る方法や同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

生後16日の赤ちゃんを育ててます!
産後持病が悪化し薬を飲んでる為母乳を4日前からおやすみしてるのですが1日2回朝昼搾乳器で絞ってたのですが今日出なくなってきておっぱいもはらなくなってしまいました(>_<)

持病が収まったら母乳を再開したいのですが難しいのでしょうか?😥

どうしたら赤ちゃんにあげなくても母乳が作られますか?
同じような方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します😂

コメント

さおり

1日2回の搾乳では少なすぎると思います

deleted user

搾乳だけで母乳持たせるなら3時間おきに搾乳しないとまずいと思います💦ただでさえ搾乳だけでは母乳量減ってしまいますし、1番大事な夜中の搾乳、授乳がないのは致命的だと思います💦

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    昨日から3時間おきにミルクあげる前に搾乳してるんですがだんだん減ってきてしまって😂

    • 11月7日