※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ペット可の部屋を6.5畳キッチン2畳でフローリングが汚れてしまい、退去費用が全額負担になっています。旦那は高すぎると言いますが、私は妥当だと思います。どう思いますか?

退去費用について

ペット可の部屋6.5畳キッチン2畳で
フローリングが部分貼り替え
出来ないぐらい汚れてました。

特約にもペットの傷や変色等は経年変化問わず
全額負担になってます。

でも旦那が6年住んだのに全額はおかしいって
高すぎるって言います。

私は納得できるぐらい汚したと思うし
妥当だと思うのですがどうおもいますか?

コメント

deleted user

え‼️
高すぎませんか??
退去費用ってそんなに高いんですか??
敷金ゼロのところですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    ペット可の物件は退去費用が高くついちゃうんですね!
    知りませんでした(>_<)

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に私は30万で済んで
    良かったと思うのですが旦那が
    高すぎる!って言ってて(´・_・`)

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    退去するのが怖いです!( ;∀;)
    敷金で賄えたらいいですけどね!

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    敷金0なのもあると思います(´._.` )

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しでも安くなればいいですね^ - ^
    交渉がんばってくださいね^_^

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♥

    • 11月7日
deleted user

私、このくらいでした⭐️
ペット飼ってたので…
覚悟してました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりこのくらいかかりますよね(´・_・`)
    ちなみに間取りは同じかんじでしたか?

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間取りは同じ感じです!
    キッチンは、3畳でした⭐︎
    支払いは、これからですか?(´。•ᄉ•。`)

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!今日見積もりの紙届いたとこです⭐

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    このくらいの金額だと思いますよ⭐️かなり修復される感じなので‹‹\(´ω` )/››

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♥

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ♡︎問い合わせて、減るか聞きましたか?どうなったかな?って思って(。>ω<。)

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日電話しました!
    やっぱ減らなかったです( °Д° )

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    減らないですよね(´。•ᄉ•。`)

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました❣

    • 11月9日
ママリ

私もペット可の物件に住んでました。
確かにペットを飼っていた時点で経年関係なく臭いがつくのでクロスは全張り替えと言われましたが……フローリングもなんですか?それは高すぎますね……
こちらはその半額くらいだったと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フローリングに関しては
    猫の走り回った爪痕もあるのですが
    布団敷っぱにしてて
    変色してたのとこたつの焼けた?跡がありました!

    • 11月6日
deleted user

旦那が現状回復の仕事してますが、全然余裕でこのくらいかかるよって言ってます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(´・_・`)
    ありがとうございます!

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

ちょっと盛られてますがこんなもんですね(´∀︎`●︎)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱこんなもんですよね⭐
    明日ちょっと減らんか電話して
    無理ならそのまま払おうと思います!

    • 11月6日
すもも

敷金鑑定士協会に相談してみてください🙃
私は70万請求されて、相談したら一緒に立ち会いしてくださり、ガイドラインに沿って負担しなくていい部分、負担すべき部分を相手に伝えてどんどん減額されて25万まで下がりました🌸
素人で何も知らないと思ってぼったくられてるかもしれないですよー!