※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

幼稚園行く子供の行事をビデオ撮りたいけど、携帯で十分?旦那がビデオカメラいらないと言う。携帯でいい?

来年から幼稚園行きます。
入園式、運動会等のときビデオ撮るのに、ビデオカメラ欲しいと思うのですが、旦那に今はみんな携帯やろ。ビデオカメラとか要らんやろと言われました💦
みなさんやっぱり携帯なのでしょうか?

コメント

ぴっぴ

動画とるなら絶対ビデオカメラのがいいと思いますよ☺️画質とかも全然違います!

• みるく

みるく

最近のiPhoneは画質いいと旦那は言うてますがやっぱり違います?

• 11月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

スマホが画質上がると同時にビデオカメラも上がってますので段違いです。
    スマホで動画とると容量もくうし。。。

• 11月7日
  • みるく

みるく

なるほど!
    教えて頂きありがとうございます😌

• 11月7日
あーか

息子の幼稚園は携帯ばっかりです!
荷物にもなるので(^ー^;)

• みるく

みるく

すぐ撮りたい時携帯のが便利ですよね💦

• 11月6日
スイートブール

先日幼稚園の運動会行きましたが、ビデオカメラ持ってる方大勢いましたよ!我が家でも行事や旅行ではビデオカメラで撮影してます!

• みるく

みるく

そうなんですね!
    旅行でも使うんですね😌

• 11月6日
バナナヨーグルト

うちはビデオカメラ買いました!運動会は特に、ズームで撮ったりする場面が多く、スマホだと画質も悪くなるのでビデオカメラがあってよかった!と思いました!
周りの家族もビデオカメラやミラーレス一眼、一眼など持ってる方が多かったです。

• みるく

みるく

そうなんですね!
    旦那が一眼持ってますが、一眼のビデオてどうなんだろう?と思ってまして💦

• 11月6日
いと

上の子が幼稚園というかこども園に通っていますが、ビデオカメラのご家庭が多いです。我が家は買えずにいるのでスマホで撮っていますが、そのうち買おうと思っています。

• みるく

みるく

やっぱり多いんですね😲

• 11月6日
まままり

参観日程度ならいいかもしれませんが…それでもスマホの動画は少しでもズームすると画像荒すぎなので見れたもんじゃないですよ😅
むしろビデオカメラ持ってない家庭ってあまり見ないです(笑)

• みるく

みるく

そうなんですか😲💦

• 11月6日
もふもふ

ビデオカメラたーくさんいますよ〜!私もそうです✌️
ケータイは消える可能性もあるから私はビデオのほうがいいです💗

• みるく

みるく

荷物になるかもしれませんがビデオカメラのがやっぱりいいですね😌

• 11月6日
ねむ

うちの幼稚園ではビデオカメラとカメラ両方の方、スマホの方色々でした!

我が家はスマホ+一眼でした。
スマホで動画も撮れなくはないんですがやっぱりズームが出来なくて、我が子を写す!というより全体的に運動会でこんなことしたなーと記録する程度でした😅

写真に関して綺麗なので動画に重きを置くか写真に重きを置くがで決めていいと思います!

• みるく

みるく

参考にさせていただきます😌

• 11月6日