※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
子育て・グッズ

マザーズバッグについて、トートとリュックどちらが便利か悩んでいます。移動は徒歩や電車で、リュックがいいと思っています。

マザーズバックについて質問です。

もうじき三ヶ月になる、女の子のママです!

今、もともと持っていたトートバックをマザーズバッグとして使っているのですが、たくさん荷物を入れるため(混合のためミルクや、お湯を入れる水筒なども。。)新しいトートかリュックを買おうと思っています。

トートと、リュック、どちらが便利か教えて頂けれはと思います。

当方、車はなく、移動は、徒歩や電車です。
徒歩圏の本屋やスーパーへは、抱っこ紐(エルゴ)、電車で行く距離のショッピングモールなどは、抱っこ紐➕ベビーカーでの移動です。

トートバックとリュックだと、どちらが便利でしょうか?

リュックならアネロの大きいリュックがいいかなーとおもっています!

よろしくお願いします!

コメント

わたしはほとんど車移動なので 出し入れしやすいことも考えてトートバッグ使っています!
徒歩が多いなら重たいトートバッグは大変ですよね…💦
おむつ、ミルクなど大きいものはリュックに入れて、すぐ出したい財布やタオルなどは小さいトートバッグに入れて別に持つのはどうでしょう🤗

• まみぃ

まみぃ

なるほど!荷物をわける考えがなかったです!!
    ベビーカーがあるもきはトートに重い荷物を入れちゃって、財布とかを小さい肩掛けとかにするのもいいかなーとコメントいただいて思いました!
    参考にさせていただきます😊

• 4月24日
ジェラトーニ

元々持ってたリュックをマザーズバッグにしてたんですけどアネロのリュックが最近良いとよく聞くので買いましたよ(^o^)
がま口のチャックを、開けたらびっくり玉手箱ってくらい大きな箱型をしてました。
旅行とかでも赤ちゃんのものとかいれると前使ってたリュックよりも全然余裕があって本当にびっくりしました(^◇^;)
値段も安いので買ってよかったと思いました!

• まみぃ

まみぃ

そうなんです!お値段が良心的!!笑。
    昨日大型ショッピングモールにいったらよく見かけて使っている方の年齢層も幅広かったので、若くなくてもいいかなーと思ったのでした✨
    がま口のチャックってどんな感じなんでしょう??
    みなさんの話聞いてやっぱり買おうかなーと思います!
    何色つかってますか?🎵

• 4月25日
  • まみぃ

まみぃ

ちなみに何色持ってますか?🎵

• 4月25日
  • ジェラトーニ

ジェラトーニ

私は黒ですよー(^o^)
    旦那が使っても変にならない色にしました!
    がま口チャックはこんな感じです(^^)

• 4月25日
  • まみぃ

まみぃ

黒はやっぱり服装も選ばないのでよさそうですね✨✨旦那さんも使えるのいいですね♡
    素材も種類あるんですかね?一択かな?(>_<)つるつるしているのか、布っぽいのか、、どんな感じでしょうか?🎵
    なんどもすみません💦

• 4月25日
  • ジェラトーニ

ジェラトーニ

広げたら深くて大きくいっぱい入りますよ〜
    500mlのペットボトルをめ 目安にするとこんな感じです(^^)

• 4月25日
  • まみぃ

まみぃ

おお!すごい!混合なので、荷物が多くて、これは助かります!!!(*^_^*)

• 4月25日
  • ジェラトーニ

ジェラトーニ

色々あるみたいですが私が購入したのはポリエステルキャンバスタイプでツヤのある素材です(o^^o)

• 4月25日
  • ジェラトーニ

ジェラトーニ

肩紐側にチャックもあるからそこから財布を取り出したりできるし楽ですよ( ´ ▽ ` )ノ

• 4月25日
  • まみぃ

まみぃ

ありがとうございます!今からもうネットで買っちゃいます!
    トートより便利そうですね(=^x^=)

• 4月25日
aonyan

私も悩んでアネロのリュックにしました(*^^*)
リュックもっていなかったので余計に。
口も大きく開き使いやすいです!

• まみぃ

まみぃ

アネロ使われてるんですね✨
    抱っこ紐しながらリュック、肩の部分どうですか?変な感じになりませんか?少し気になってました!!
    抱っこ紐したあとリュックですか?リュックしょってから抱っこ紐でしょうか?

質問多くてすみません!

• 4月24日
  • まみぃ

まみぃ

続けてすみません💦何色持ってますか?🎵

• 4月25日
  • aonyan

aonyan

私はとくに紐のところきになりません(._.)
    いつも抱っこひもでリュックの順番です。
    ネイビーもってます(^O^)
    素材も色も沢山あって悩みましたが
    水をはじきそうなものにしました。

• 4月27日
  • まみぃ

まみぃ

ありがとうございます!素材もたくさんあるんですね〜!雑貨屋さんにたまたまあったのが小さいサイズだったのでネットで購入しました〜!素材までしっかり見れなかったのが残念です。。ネイビーかわいいですよね♡

• 4月28日
(*^^*)

私もトート使ってたのですが、何かと大変で、アネロのリュックにしました!(*^^*)

トートも大容量の使っていたのですが、アネロも高さもあり、たくさん入ります♪

たくさん入れると思いですが、肩紐が、太めでクッション性??っぽい感じがあるので、普通のリュック紐よりは肩が楽だと思います(*^^*)

個人的にはリュックの方が楽ですσ(^_^;)

抱っこ紐の上にリュック背負ってます!

• まみぃ

まみぃ

抱っこ紐でリュック、なんですね✨
    トートだと、お財布とか出しやすくてリュックはいちいち下すのかな?とか少し悩みますが、トートは肩にかけて肩が痛くなるので、やはり楽なリュックいいですね✨

ありがとうございます!

• 4月25日