※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む(*・з・*)
ココロ・悩み

夫が夕飯後に歯を磨かずに寝ることが嫌で注意したら、疲れていると逆ギレされ、喧嘩になりました。歯磨きは寝る前に必要ですか?

愚痴です。

夫が夕飯食べた後
歯を磨かずにベッドに入ります!
すぐ寝るでもなくiPhoneいじってます
私はそれが嫌で毎回歯磨いてよ!って言ってしまうんですけど
俺はお前と違って仕事してきて疲れてるんだ!って逆ギレされました
歯を磨くだけなのに疲れたも糞もあるか!って少し喧嘩してそれでも磨こうとしないので
もう放置です
寝る前に歯磨かないっておかしいですよね(ーー;)?

コメント

Rin0000

虫歯になっちゃいますね〜

それとそのうち入れ歯に…
その費用は旦那さんのへそくりからで。。(^^)

ゆきごろう

疲れてるのは分かりますが、虫歯が気になりますね…。

歯の病気は怖いですよ。
医療費もかかりますし…
なによりこれから生まれるお子さんに悪い影響がないか心配です。
虫歯のひどい末路の写真見せるとかどうでしょう?(笑)

てかiPhoneいじる元気があるなら歯磨きできるでしょうに^^;

みーたんママン

私の旦那さんも同じです。風呂もはいりません(´Д`|||)
そしてソファーで寝てしまいます。
悲しくなります。

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

なんでですかね(´・・`)わかりますー主人も疲れてる時はもい磨かないって言います!

なのでお口くちゅくちゅする液体歯磨き?みたいなのだけはせめてしてもらってます。

妃★

子供が同じことをしたら、どうやって躾けますか?怒り散らしますか?
私はそういう視点で、夫と接しています。うちの夫も歯を磨かずに眠ってしまったり、食器を流しに持って行かないでゴロンと横になったり、そもそもダイニングの椅子を出しっぱなしだったりしますが、その都度、絶妙なタイミングで『あ、私のこのお皿も持って行って』と、あえて『あなたのお皿を持って行きなさい』ではない言葉で誘導しています。
歯磨きについても、立ち上がった瞬間に『歯磨きついでに洗濯機にこのタオルいれて!』と有無を言わさず渡します。
課題を与えられたら解決したい男心を利用して、あえて本人の落ち度を指摘しないようにしています。三年でできるようになりましたw子供と一緒ですねw

ママリ

おかしいです(´⊙ω⊙`)虫歯になったら大変!お口も汚いですよね。

妊娠中、うちの旦那もご飯を食べてすぐ布団に入ってごろごろしてました。
その頃はワンルームのアパートに住んでいたのでご飯を食べるところと寝る部屋が同じだったのでそのままお布団に入ったらもう出るのがめんどくさくなって磨かない〜なんて日もありました。
でもその口でちゅーしてこようとするので恐ろしくて、無理やり布団から手を引っ張って連れ出したり歯ブラシを持ってきてあげたりしてなんとか磨かせてました。甘えた感じて歯磨いてよ〜♡とか言ってました笑

今は引っ越してちゃんと寝室があるので寝る前に磨いてるようです。笑

む(*・з・*)

ほんとですよね!

む(*・з・*)

私もそれが心配なんですよ
虫歯になったらどうするの?って言ったら
もうあるし(治療済のやつ)とか言われました…

a♡r mama

うちの旦那も独身の頃はご飯食べる前にお風呂で歯磨きしてて寝る前はしてなかったみたいで、嫌で嫌でさせる様に習慣付ました💦あたしが少し潔癖性なので(´・ω・`;)歯磨きは常識ですよね(´・ω・`;)💦
夜中に2時くらいに菌が発生して虫歯になるって聞いた事あります💦寝る前の歯磨きと朝の歯磨きはしないと気が済みません💦
汚い話になりますが、朝起きた口の中はうんちより汚いってテレビでやってました💦知ってたらすみません。旦那さん分かってくれるといいですね(◞‸◟;)

む(*・з・*)

お風呂もですかΣ(゚ロ゚;)
めちゃくちゃ疲れててすぐ寝ちゃうならまだ
仕方ないなぁ〜って思えるんですけどね(T_T)

む(*・з・*)

液体歯磨き家にもあるんですが未開封です(´・ω・`)
今度それやらせようかな

♡m♡

同じ方がいてびっくりして思わずコメントしちゃいました(;゜0゜)
寝る前に歯磨きしないとかまじでおかしいし、ありえないですよね>_<

うちの旦那も夜、
歯磨きしてません>_<
結婚して同棲するまで気付かなかったので今までのチューを考えるとオエッてなります!笑⇨口臭はした事ないですが!

夜はリステリンでうがいするだけです。
歯磨きしないの?って聞くと、『朝は磨いてるよ!』って言われ、
『夜はリステリンでうがいしてるから歯磨きしてるのと同じだよ』と言われました!
どう考えても同じじゃないですよね!笑

ほんと考えられません!
それでもうちの旦那夜は歯磨きしてくれず、飲んで帰ってきた時もそのままベットです。
赤ちゃんのほっぺにチューしたりするのでほんとに鳥肌たってます。

うちの旦那もです(´Д` )しかもそれにプラスして風呂も入らず布団に入ることもあります( ̄Д ̄)ノ

む(*・з・*)

母親になったことないのでその時自分が子どもにどう接するかわかりませんが(^^;
子ども産まれて、パパだけ好き勝手やってたらいつか真似しますよね
産まれてくる子は男の子って言われてるので、余計心配です
〜しなさいって言い方だと聞いてくれないですよね
妊娠中で余計イライラしちゃって優しい言い方できなくて
でも妃★さんのやり方を参考に頑張ってみます!

♡m♡

ちなみに、私は虫歯になったことがなかったのに妊娠中に虫歯があったんですが、今考えたら旦那の菌が移った可能性ありますね。。😭
すいません、愚痴で(^.^)

む(*・з・*)

汚いし、臭いですよね(T_T)
うちは寝室の隣に洗面所がありますが
それでも磨かないでまっすぐ寝室に来るので嫌になります
私も上手く言えるようになればいいんですけど(´-ω-`)

む(*・з・*)

同じです(´・ω・`)
風呂場で磨いたって言い訳します
私は潔癖症じゃないですが普通は嫌ですよね!!

え(;゚Д゚)!うんちより汚いなんて…
初めて聞きました!
夫にも言ってやります笑

む(*・з・*)

なんか、意外と夜歯磨きしないご主人いるみたいで私もびっくりです笑

リステリンやってくれるだけマシですよ(T_T)
でもちゃんと磨いてほしいですね!
私だったら赤ちゃんに顔近づけさせませんね!!笑

む(*・з・*)

それは絶対に嫌だ(´×ω×`)
我が家はダブルベッドで同じ布団で寝るのでそんなことされたら別々に寝ます笑

mikei

うちの旦那もしょっちゅう磨かず布団に入ってきます( ´∵`)
「歯磨いた?」と聞いたら
「うん!」とすぐばれるような
嘘をついてきます。
だんだん歯をちゃんと磨いたか監視したり、歯ブラシが濡れているかチェックしてしまう自分がいて、自分が嫌になってきます(´•ω•̥`)
何も言われず自分でやってほしいです(;_;)
私は言っても無駄な時は歯ブラシを持っていって、無理矢理でも歯を磨かせます。
自分では行かないので、自分が磨くついでに、持って行って一緒に並んで磨きます(^^)

む(*・з・*)

そうなんですか!!
私も虫歯はなったことないです
妊娠中は特に虫歯なりやすいみたいですもんね
私の場合、歯磨かないとキスしません(^^;

まるこめ

男の人って夜歯を磨かない人多いんですかねー(ノ_<)
実はうちの旦那もそうだったんです…
最近は誕生プレゼントに電動歯ブラシをもらって喜んで夜も磨くようになりましたが。
私の感覚では夜磨かないのが一番汚いと思うけど…
朝磨いてるんだからいいじゃん!って言う神経がよくわからないですよね(O_O)

む(*・з・*)

磨かないで寝て口の中気持ち悪くないんですかね?
私も歯ブラシ目の前に突きつけてやろうと思ったけど
イライラしてたんでやめました(´-ω-`)

む(*・з・*)

意外といそうですよね〜
ものの数分で終わるのに何が面倒なのかさっぱりです
それ夫も言ってます!朝磨いたから〜て
寝てる間が1番菌が繁殖するのに〜!!て感じです

さくちゃん

うちの旦那もです!ひどい時は朝もしません!泣
まあ旦那の会社で私の顔が知られてるわけではないし…と思ってます(笑)
子供が大きくなったら歯磨きの練習するんだから、パパもやってないからやらな〜いなんて面倒な事にならないように習慣づけてね!虫歯だってひどくなったら怖いからね!とは言ってありますが気まぐれでたまに夜磨くくらいです。恐らく歯が痛い時です(笑)

いい大人が注意されないと磨けない、周りから磨いてないとバレるなんて恥ずかしいからやめてほしいんですが、そうやって育ってしまったからなのかかなり手を焼いてます(´°Δ°`)

kapybara

うちの旦那は朝しか歯磨きしません(T_T)
休みの日は朝も夜も歯磨きしません…
虫歯なっても本人が悪いので諦めてます(´・ω・`)キチャナイ

私の主人もみーたんママンさんと同じで、歯も磨かないしお風呂も入らず、ソファーで寝てしまいます。。
休みの日もそうです。
お風呂入っちゃいなとか歯磨きなよとか言ってもするよとか言っていつもしない。
本当にイライラします。
疲れてるからこそお風呂入るべきだし、歯も磨けますよね⁉
てか私は歯磨きしないの絶対無理です(*_*)