※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

上の子は3ヶ月から人見知りがあり、1歳半頃まで続きました。下の子は3ヶ月で人見知りせず、どこでも寝る子です。

みなさんのお子さんは人見知りいつ頃から始まりましたか?

上の子は3ヶ月からはじまり
波があり、1歳半頃まで人見知りしていました。

下の子は3ヶ月になりますが
全く人見知りせず、どこでも寝る子です(笑)

この子に人見知りは無縁なのでは?と思ってしまいます😂

みなさんのお子さんの人見知り事情教えてください!

コメント

deleted user

上の子は人見知りゼロ
下の子も今のところゼロです。
上の子は歩いてる知らないおじさんにとか話しかけるので
人見知りしてほしいくらい、、😭😭笑

  • くま

    くま

    社交的なお子さんでいいですね☺️💕

    でも、人見知りしてほしい気持ちもわかります!笑

    • 11月15日
deleted user

10ヶ月ぐらいから人見知りが始まりました😭
今でも離れると泣きます💔

ママ

現在6ヶ月になったばかりの男の子を育ててます☺️
5ヶ月頃から私と旦那以外を見るだけでギャーーー!です😭
義実家とかで少しの間も預けられず困ってます😭😭

  • くま

    くま

    それは大変ですね😂
    早く落ち着きますように…💕

    義実家苦手な私からしたら義実家の人見知り羨ましいです🤣

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

人見知りない子だと思ってたら、10ヶ月終わりから始まりました💦
最近、遠方の義両親とのスカイプで泣きました笑

  • くま

    くま

    スカイプで!すごいですね🤣
    10ヶ月から始まることもあるんですね!

    • 11月15日