※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

初めてのバナナ、つぶしてヨーグルトと混ぜても大丈夫でしょうか?柔らかいつぶし方でそのままあげても大丈夫ですか?中期以降にあげた方、どうしましたか?

初めてのバナナを明日あげようと思っています!

まだモグモグは練習中なのですが、
つぶしてヨーグルトと混ぜても大丈夫でしょうか?

それともバナナくらいの柔らかさなら粗くつぶせば
そのままあげても食べれそうですか?

中期以降にあげた方、どうあげましたか?

コメント

am

どちらでも大丈夫だと思いますよ!
少しチンして、すりつぶしてもいいと思います!ヨーグルト普段食べてるのであれば、混ぜてもいいですね💓

ハッピーヒッポー

最初だけネチョネチョになるぐらい潰して単体であげました🙂
食べてたのでその次からは粗つぶしで単体のときもあればヨーグルトに混ぜたり、きな粉をまぶしたりしています🍌
(きな粉は混ぜないとむせるので結構混ぜながらつぶしてるというか、潰れちゃいます)
舌でも潰せそうですし、ある程度噛めるならそのままでも食べると思います😊