※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
妊娠・出産

胎動について質問です。逆子体操中で、胎動の位置や感じ方について教えてください。

胎動について質問です。

先週の土曜日の検診で逆子と言われて逆子体操してます。
左下に足があって骨盤にお尻がはまっていて右上に頭がある状態だったそうです。
今のところ特に胎動の位置が変わったような気がしていなくヘソ下、ヘソの横らへんでぐにょぐにょ動いてます。
下の方に響く?ような下に蹴られてるような胎動は減ったかなーと思いますが...。

でもしゃっくりらしき胎動がヘソの下で感じます。
これは今どんな感じなんでしょう?😂

逆子の方も、逆子じゃない方もどんな位置で胎動感じてたか教えてもらえませんか?😭

コメント

👧👦👼👼🤰

2人目34週まで逆子でした!
生まれるまでずっと下の方で胎動感じてました!

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!
    34週まで逆子、ということは生まれる時にはなおってたけど下の方で胎動があったのですか?(๑❛ہ❛๑)

• 11月6日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

生まれる時には治ってました!それでも下の方で胎動ありましたね😅

• 11月6日
  • えだまめ

えだまめ

じゃあ胎動で治ってるかどうか判断するのは難しそうですね🤔笑
    教えてくれてありがとうございます❤️

• 11月7日

私も先週逆子と言われました💦
数日前まで下の方で感じていた胎動が、ある日上の方になり、また今日は強い胎動は下の方になっています。
上の方でも胎動は感じますが、下の方が強く感じます、、。
なので一度頭位になったのにまた逆子に戻ったのでは、、と分析しています😂
まだ動くから心配しないでねとは言われますが、気になって毎日エコーしたいです(笑)