※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
家族・旦那

現在二人目妊娠中です。二人目はそろそろ欲しいね。と言ってすぐお腹に…

現在二人目妊娠中です。
二人目はそろそろ欲しいね。と言ってすぐお腹にきてくれました。
最近つわりが始まり、ご飯もろくに作れないし自分が仕事休みの日で1日横になっているのに旦那に保育園のお迎えを頼んだりすることがあります。
旦那は土日祝日休みで私は不定休なので、旦那は休みと言っても保育園が土曜は昼まで、日祝は休みだから娘と2人で過ごす時間が私より多いと思います。
娘が最近ワガママ?(年相応の)がありなかなか何をするにもスムーズにいかなかったり、気に食わないとギャン泣きです。それにイライラするのか旦那が娘に対する態度が激しかったり、娘が泣いて頭からひっくり返って頭をぶつけたのにもかかわらず、「なんしよんかお前は!」と大きな声が上がったり…
まだ二人目も産まれてないのにこのままで大丈夫なのか。2人も育てられるのか、不安で仕方ないです。
我が子はとても可愛くて、たまりません。
私だって疲れがたまり上手くいかないときに娘にイライラすることはありますが、娘に罪はないしとできるだけ我慢するようにしています。
イライラすることは仕方のないことなのかもしれませんが、二人目が生まれて私は今以上に娘に時間を使ってあげられなくなるかもしれない、そしたら旦那のストレスも溜まり娘にイライラが増えるかも。そしたら娘は怒られることが増えて娘にとっては一人っ子がよかったのかも。とか色々考えてしまいます。
旦那は声が出るだけで叩いたりはしませんが。不安です。
可愛い娘に大きな声を上げている姿を見ると涙が出ます。
激しく言わないで。と伝えますがきっと私のつわりのせいで旦那に負担が回ってるんだろうな。と思います。
でも旦那も公園に娘を連れて行ったり、夜寝る前は遊んであげたりと育児をしてくれないわけではありません。

すみませんだらだらと…どうしたらいいんですかね…

コメント