※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
子育て・グッズ

スイミングを始めたお子さんの体調変化を教えてください。下痢や鼻水などの症状があれば教えていただけますか。

スイミングについて。

スイミングをはじめてから、お子さんに体調の変化がありましたらおしえてください。
例えば、下痢や、鼻水など、、、なんでもよいので、おしえていただけたらと思います。

コメント

ちょっとした風邪は引きにくくなりましたが、1回引くと酷いです😇
たぶん、今までのは寒かったりで単に鼻垂らしたり咳したりしてたけど、スイミングで他の子からアデノとか貰ってるからだと思います😇

• ねねちゃ

ねねちゃ

そうなんですか?💦💦💦😣
    アデノウイルスはスイミングスクールではなりにくいって聞いたのですが、、、

そんなことないんですね。

• 11月6日

退会ユーザー

スイミング始める前は検査しても感染性のは何もかかったことなかったのに、スイミング始めてからはRSとかアデノとかなってますね😂

• 11月6日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

えー💦💦💦😣ほんとですか??
    フィットネスジムのコーチにきいたら、そのような感染症になって休んでるお子さんは聞いたことないって言ってました。
    フィットネスジムとかに通われてますか?

• 11月6日

退会ユーザー

普通のスイミングスクールです😇

• 11月6日
ゆきの

今のところ特に影響を感じたことはないです!
普段から保育園でいっぱい風邪もらってるせいかもしれませんが。。

• ねねちゃ

ねねちゃ

なるほど。、、😊
    保育園はめちゃもらうらしいですね💦😣

• 11月6日
まぬーる

体は強くなりますね。感染症をもらいやすいかどうかは本人の体質によるかもです💧

ちなみに、級があがれば小学生とも接点がでてきますから、小学校のはやりものをもらう場合もありますが、そこも本人の免疫次第でしょうかね😅

昔ほどではないですが塩素に使っているので、保湿は大事だと思いますよ😁

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます💕
    たしかに大きくなれば色々ありますよね。接点とか😅

あんまり考えすぎて疲れてきので笑
    もう考えるより通ってみます✌️😊
    今日、皮膚科に行く用事があり、プール後の保湿を聞いたら、ワセリンやキュレルがいいと聞きました👍️👍️

• 11月7日
  • まぬーる

まぬーる

体調とかは考えてもきりないと思いますよ!
    なんの習い事をやるにしろ、体調管理は付き物だし、集団生活しながら習い事をするならそのサイクルに慣れていかないと!

深い水に泣いてしまわないで、親とも離れられるならプールは長く続くとともいます!

私自身は幼少期に水が怖くて一回脱落してますが、小学校からまたやりだしたくちですから🎵

• 11月7日