※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
ココロ・悩み

最近たくさんの人から予定日や調子を聞かれて疲れている。まだ2週間以上あるのに、10人以上に聞かれてうんざり。予定日は数ヵ月前に伝えたのに忘れられている。イライラしてきた。連日LINEが来るので心配。直接全員には連絡しないことを匂わせている。

そろそろ産まれそう?
予定日いつだっけ?
調子どう?

最近これ系のLINEが多くていちいち返信するのに疲れます😥

まだ正産期に入ったばかりで予定日まで2週間以上あるのに。

みんなしつこくはないのですが、この数日で10人くらいに聞かれてちょっとうんざり。

予定日は皆に1度は言っていて、数ヵ月経っているので忘れるのは分かりますが…。

みなさん同じような経験あると思いますがどう交わしましたか?

2人~3人までは心配してくれてるんだなぁ✨と思えたんですが、連日LINEがくるので、この調子だと予定日超過してしまったらどうなるんだろ…とイライラしてきました。

ちなみに「予定日は5月半ばだよ(^^)生まれたらsnsかなんかで報告するね~」
と、『直接全員には連絡しませんよ』を匂わしてます…

コメント

パーフェクトヒューマン

わかるー

みんなに聞かれるのストレスですよね

わたし三人目予定日よりすぎたんですが
三人目やし早いやろと言われてたから
余計に聞かれることが多くだるかったです💦

S-N

わかります。
私は。親からずっと言われててしんどくて…
ラインは、無視…

産まれてから報告しましたー
ストレスでしかない

まろ5555

めちくちゃわかります
もういいかげんにして❣️って思いますよね
私はLINEをわざと遅れて返信しました
産まれたら教えるね〜って