※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HmrK
妊娠・出産

主人の転勤で引っ越し、妊娠中の悪阻がつらく、主人のサポートに感謝しつつも自分に嫌気がさしている女性。体調不良ややる気の低下に悩み、里帰りまでの時間を楽しみたいと思っている。

吐き出させてください😭

今年の3月末で主人の転勤を機に長く勤めた仕事を辞め、地元九州から関東へ引っ越してきました。
新しい職場を探すまで土地にも慣れるため1.2ヶ月ほど少しゆっくりしようとしている最中、妊娠が発覚🤰
妊婦を雇ってくれるところもなく(その前に悪阻で新しい職探しどころじゃなかった)、そのまま専業主婦。
周りに誰も知り合いがいない中の悪阻がとても辛く、毎日出かけることもできずに家に引きこもりっぱなしでした。
主人はすごく優しく、妊娠中の私の身体や心の変化も理解してくれて悪阻ピークの時は、仕事もしながら家に帰ってきては私の介抱、料理洗濯掃除全てやってくれてました😭

1ヶ月半ほど前、所用があり私のみ地元へ1週間ほど帰省しました。家族や友人などに会い、それが良かったのか体調がすごく良くなり、ほとんど吐かなくなったり、精神的に安定しました。
悪阻は精神状況で左右するんだなと実感しました。

ですが、今でも毎日ではないですが吐いています。
おまけに一番厄介だと思っている唾液つわりもありです。
妊娠前は体を動かすことが好きで、毎日のように主人とジムに通い運動してました。それ以外も、家に居るのが嫌いで用がなくても毎日のように新しい土地の新発見が楽しく出掛けていました。それが今、体調が優れている日でも出掛けるのが億劫になってます。体が重いです。
プラス家事もままならぬ状態で、以前のように料理したり掃除をしたりテキパキと動くことが出来なくなりました。
そんな自分に嫌気がさしてます。
主人は今はしょうがないよ😊といつも言ってくれますが申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

里帰りまであと約1ヶ月、、、😢
残りの2人の時間を楽しみたい、もっと主人のために色々してあげたいという気持ちばかりで体がついてきません💦
妊娠したら体の調子は元に戻るんでしょうか?
妊娠前とは想像つかない程、一日中寝てグータラしている自分が嫌いです、、、😢

今の気持ちをダラダラと綴ってるので、文章がおかしいところがあるかもです💦すみません、、、

コメント

ママ

私も悪阻がひどく、それでもやっと落ちついてきたと思ったら切迫になり...
ハッピーマタニティライフどころか仕事も行けず寝たきりの屍でした。
そんなだったので精神的にも体力的にもかなり落ちました。
それでも出産は超スピード安産だったし何とかなりました。
今だけです!
周りに甘えてダラダラ過ごしてください笑

• HmrK

HmrK

ありがとうございます😭
    切迫、、大変でしたね😢
    今だけですよね、、、
    産んでからも育児が大変だと思いますが、今は早く産んで体を軽くしたいです😂💦

• 11月6日
るな

テキパキ動けないことやグータラしていることに嫌気がさすのは、今まで仕事をがんばってこられた証拠だと思います!
今は自分とお腹の赤ちゃんのためにゆっくりしていいんですよ(^^)
私も同じ気持ちで、なるべく生まれてくる赤ちゃんのために、子どもの歌を覚えたり、おもちゃを考えたり、育児法に関する本を読んだり、環境を整えたりしてました!
だらだらするのもそうですが、赤ちゃんが生まれるとなかなかできないことを少しずつ今のうちにできるといいですね!

• HmrK

HmrK

ありがとうございます😭
    涙が止まりません😭
    今しかダラダラ出来ないですよね!
    ななさん、生まれてくる赤ちゃんのために色々とされたみたいで凄いです!
    家の中の環境も里帰り前にはある程度しておかないとな〜と思いつつ動けません😅
    ちなみに部屋づくりなど具体的にどういう事をされましたか?差し支えなければおしえてください😅

• 11月6日
  • るな

るな

私は座ったまま少しずつ、引き出しや戸棚、クローゼットの整理をしてました。赤ちゃんが生まれると物が格段に増えます。おもちゃやオムツはもちろん、予想以上にタオル類や食器類(茶碗、マグ、離乳食調理セット、スタイ等)、大切な書類が増えましたが、スペースを作っておいたので、どこに置こう?ってなりませんでした。あと、空気清浄機とルンバとマザーズリュック買いました!
    臨月に入ったら低いところのものは全部上に上げて、毎日掃除をしてました。およそ半年もすると赤ちゃんが動き出して、床もカーテンも舐めるので、掃除は必須です!
    午前中は今日はこれをやろう!って決めたことをやって、午後はスマホで調べ物してお昼寝してダラダラしてました。
    産後は静かなレストランや焼肉等は行けなくなるので、今のうちにご主人様と楽しんでおくのもいいですよ(^^)

• 11月6日
  • HmrK

HmrK

たくさん詳しく教えていただいてありがとうございます😳
    すごく勉強になりました!
    なるほど!物が溢れかえりますよね😅ただでさえ私の服が多く整理してよと言われているところでした😅😅笑
    マザーズリュック私も色々探してどれがいいのか、まだ買っていません💦
    ななさんは何を使われてますか?
    赤ちゃんが動き出すと確かに掃除を徹底しなきゃですね!
    ななさん見習って私も朝から自分の洋服の整理始めました!今少し休憩中です😄
    外食等も今のうちに楽しんでおこうと思います☺️
    本当にありがとうございます!

• 11月7日
  • るな

るな

産後はまとまった時間を取って断捨離するのは難しくなりますからね。私はスニーカーにリュックにパンツスタイルと、服も働いてる時とは変わり、衣替えもできず、ぐちゃぐちゃです(笑)

リュックは私もかなり悩んでLANBIN en Bleuの黒のリュックを去年のクリスマスに買いました!少し小さめですが、小柄な私には合っていてお気に入りです!

さっそく素晴らしいです!まだ時間はあるので、頑張りすぎないでくださいね!

• 11月7日
  • HmrK

HmrK

そうですよね!産後はそれどころじゃなくなりそうです😂
    服装も変わるんですね!
    妊娠中、着たい服が着れなくなったので産後はまたオシャレとかしたいな〜と思ってましたがそれもなかなか難しそうですね😅😂笑

調べてみましたがデザインも色々あって、リボン付きとか可愛らしいものもありました☺️参考にさせて頂きます❣️

ありがとうございます☺️
    洋服の整理は終わりました!
    頑張って動いた方がなんか気持ちもスッキリして良かったです!
    本当に色々とありがとうございます😭😭✨

• 11月7日
こっちん

お腹の中の赤ちゃんを一生懸命育てている証拠ですよ♡
理解のある優しい旦那様がいて今後も心強いですね😊
仕事なんていつでも出来ます。生まれてくる赤ちゃんのために、今はゆっくり休んで眠たい時に寝てください!
産後は嫌でも夜中起きなきゃです🤣

• HmrK

HmrK

ありがとうございます😭
    はい、旦那には感謝してもしきれません😢
    そうですよね!!
    今しか出来ないと言い聞かせゆっくりします。
    ありがとうございます😊

• 11月7日