※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかし👨👧👧
お仕事

子供が幼稚園に行くので、週3日の9:30~14:00のパートを探しています。土日祝休みで、子供の急な体調不良にも対応してほしいです。ご意見をお願いします。

以前にも似たような質問しましたが💦

4月以降、子供たちが幼稚園にいくので
パートを始めたいと思います。
今パートでお勤めの方、ご意見くださいますと
助かります!

私の要望は
・9:30~14:00の週3程度
・土日祝休み&子供の長期休みも休みたい
(主人の会社が祝日出勤のため)
・子供の急な熱や体調不良も
対応してくれるとありがたい

コメント

さいとうさんだぞ

なかなか土日休み、長期休みもとなると難しいかとおもいます。
土日の片方は旦那さんに見てもらい、夏休みなどは預かり保育使ってって感じになるとおもいますよ!

  • ゆかし👨👧👧

    ゆかし👨👧👧

    そーですよね💦
    条件だけ見たら、わがまま放題(笑)

    • 11月6日
genkinominamoto

パートなら土日祝休みや子供の体調不良を融通してくれる所は多くないかもだけどあると思いますよ!
私の職場はパート9:30〜14:30だったり16:00までだったり希望にそってくれますし、子供の保育園から呼び出し食らっても早退させてくれますし、子供が熱出してたらダメとは言われませんよ🙂
ただ、長期休みはハードルが高そうですね😅

  • ゆかし👨👧👧

    ゆかし👨👧👧

    そーですよね、長期休みが、かなりネックです(;´д`)

    • 11月6日
みゆ

飲食でパートしてますが、9:30〜13:00.週3〜4日、土日休みで働いてます😊(今は産後でお休みしてますが)
うちの職場はパートさんは9:00〜14:00で働いてる方が多いです。
私はは実家に子供預けられるので長期休みも出てますが、他のパートさんはみなさん長期休みはお休みされてますよ😊
朝の仕込みだけ子供を連れてきて客席に座らせておいて、仕事して帰る方もいらっしゃいます😮

  • ゆかし👨👧👧

    ゆかし👨👧👧

    飲食関係ですね!
    確かに学生さんがいるところは、狙い目ですね!

    • 11月6日
なあ

学生がいる職場だと
夏休みなどはやすみ貰いやすいと思いますよ!

わたしは時間は少し前後しますが幼稚園にいかせてて週3
土日祝日
春休み夏休み冬休み全部休みです‼️
ガソリンスタンドで
体力はいるので合う合わないあるかと思いますが
学生がバイトで多く
学生は夕方からと土日祝日大型連休は稼ぎ時なのでシフトに入ってくれるので学生が休みのときは人手が足りるのでわたしは休めます!
あとは主婦層がいない、好まない職種なので平日昼間人が足らない環境になっています。
あとは急な休みでも
一人かけても忙しくは感じますが店長は妻子持ちが多いのでかなり理解あります☺️
男だけなので気楽です笑

  • ゆかし👨👧👧

    ゆかし👨👧👧

    ガソリンスタンド!
    車持ちなので、ガソリン安くなるのかな?(笑)
    学生さんがいるところは、狙い目ですね!

    • 11月6日
  • なあ

    なあ

    ガソリン安くなって
    オイル交換などメンテナンスも安くなりさらに仕事中にできて洗車無料です!笑
    タイヤのはきかえも社員にお願いしたら無料で仕事中にやっといてくれます!😁
    女性は好まない仕事ですがメリットは結構ありますよ!

    • 11月6日
  • ゆかし👨👧👧

    ゆかし👨👧👧

    すごい!めっちゃいいですね!
    維持費って、地味にかかりますもんね!

    • 11月6日
  • なあ

    なあ

    車持ってたら年間かなり家計浮きます☺️
    お客さんにジュース買ってもらったり運ちゃんと仲良くなると地方のお土産でお菓子もらったりしますし身体も動かして声も出すのでストレス発散にもなってます♪
    ただ
    冬は寒いしカサカサにもなりますし夏は熱中症になりやすいですし日焼け気になる方だと無理かなって思います😭

    • 11月6日
  • ゆかし👨👧👧

    ゆかし👨👧👧

    学生時代からずっとテニスしてたので、日焼けは余裕です(笑)むしろ、夏好きなので\(^^)/
    カサカサはいやですが、クリーム塗りたくります(笑)

    • 11月6日
  • なあ

    なあ

    それなら意外と向いてるかもしれないですね✨
    接客が嫌いじゃなければ😭

    わたしも今の時期くらいからはポケットにハンドクリームいれて仕事の暇なとき塗ってます😭

    お局様もいないし
    時給もそんなに悪くはないですし融通きくし資格も監視員じゃなければ特にいらないです✨

    • 11月6日
  • ゆかし👨👧👧

    ゆかし👨👧👧

    お局様いないのはいいですね(笑)
    接客って、理不尽なクレームきますよね(笑)
    学生時代のときは、レジとかしてたので理不尽なクレームが嫌になってる自分がいます😅が、ガソリンスタンド視野に入れてみます!ありがとうございました🎵

    • 11月6日
カブトムシ大好き息子

息子2人、幼稚園です。今のパートが同じような条件ですが探して採用されるのに2.3ヶ月かかりました💦

  • ゆかし👨👧👧

    ゆかし👨👧👧

    ですよね💦
    ちなみに、職種聞いてもいいですか?

    • 11月6日
  • カブトムシ大好き息子

    カブトムシ大好き息子

    デイサービスで相談員やっています!

    • 11月6日
  • ゆかし👨👧👧

    ゆかし👨👧👧

    相談員となると、資格がいるんですか?

    • 11月6日
  • カブトムシ大好き息子

    カブトムシ大好き息子

    必要ですよ!

    • 11月6日
  • ゆかし👨👧👧

    ゆかし👨👧👧

    そーなんですね!
    私にはデイ関係の資格ないので、難しそうだ(;´д`)
    パート探しはいつからはじめて、どのぐらいで採用になりましたか?

    • 11月6日
  • カブトムシ大好き息子

    カブトムシ大好き息子

    3月くらいから始めて、採用になったのが6月です💦

    • 11月6日
  • ゆかし👨👧👧

    ゆかし👨👧👧

    やっぱり、時間かかりますね💦ありがとうございました!

    • 11月6日
ママリ

学生時代に某回転寿司チェーンでバイトしてました😊
パートさんはオープン前の9時か10時〜14時もしくは17時までの方ばかりでした!
他の方もおっしゃるように夏休みや冬休みなどの長期休みは稼ぎたい学生がたくさんでしたので、お休みされているパートさんもいらっしゃいました☺️
お子さんの夏休み期間中ずっとお休みができるのかは学生の立場でしたので、わからないですが💦

現在、子育て中の友人がパートしているのですが、一緒に働いているのが40〜50代の方が多いようで、子どもの体調不良時も融通がきくと言っていました☺️

まま

今はまだ保育園ですが1月から上の子は幼稚園でパートしてます(^^)突破なやすみとか直前に用事ができて休まないといけなくなったりしても融通ききますし、接近業なので普段は土日祝休みですが平日休んだ分をたまに出勤を土曜日に変えてもらって保育園か旦那にみてもらいながらはたらいてます(^^)
幼稚園になってからの夏休みとかは幼稚園時代に預かり保育みたいなのがついているのでそれを利用しようと思ってます(^^)

  • まま

    まま

    すみません!文が間違えてました💦
    幼稚園時代✖️
    幼稚園自体でした💦

    • 11月6日