※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

おかゆを食べない方法について相談です。代わりに食べられるものを探しています。

最近おかゆを食べなくなりました😭
あげると泣いて嫌がります😱
大好きなかぼちゃと混ぜたりきなこやシラスや野菜ミックスと混ぜたりしたんですがだめです😓
おかゆを食べないので代わりに好きなバナナを多めにあげているんですが、主食なしだと食べたりなさそうで、、😢
うどんやパンは最近下痢をして新食材をお休みしてたのでまだあげていません。
何かおかゆを食べてくれる方法ありますか😭?

コメント

今何倍がゆですか?少し水分減らしてかためにしてみてはどうでしょうか?

• まま

まま

7倍がゆにしてたんですが、お腹を壊していたので最近また10倍がゆでした😭コメント頂いてまた7倍がゆにしたら嫌がらずに食べました😳✨
    ありがとうございました😊✨

• 11月7日

退会ユーザー

それはよかったです😊
    うちの娘もおかゆ拒否がしばらく続いて、困った時期があったんです😭
    納豆おかゆなら食べてたのにそれすら食べなくなり…
    いろいろ試行錯誤したので、お役にたててよかったです!
    娘は今では出したものを何でもモリモリ食べるようになりました✨
    ままさんの娘さんもそうなりますように❤️

• 11月7日
ミッフィ🐰

おかゆ嫌がった時はバナナと交互にあげてました🤣
どうしても食べてくれない時はジャガイモやさつまいも増やしてはどうでしょう?

• まま

まま

サツマイモは好きなのでどうしても食べなくなってしまったら芋系を多めにあげることにします😭ありがとうございました😊✨

• 11月7日