※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

保育園での怪我について相談です。うちの子が怪我を受けることが続いています。怪我をさせた場合、保護者に伝えるべきか悩んでいます。他の保護者の方も同じような経験があるでしょうか?

保育園での怪我のことで質問させて下さい。
うちの子は月に1回のペースでお友達から噛まれたり、ひっかかれたりアザが出来たりと怪我をして帰ってくることがちょこちょこあります。
まだ2歳同士なので相手の子供さんを責める気は全くないですし、親御さんからの謝罪も全く求めてません。
毎回うちの子は怪我をさせられる側で、うちの子がやり返したりお友達に怪我をさせるようなことをしたことは1度もないそうです。
そこは安心なのですが、もし逆にうちの子がお友達を噛んだり怪我をさせてしまったら親としては伝えて欲しいのですが、園としては怪我をさせることが続くような時だけ保護者に伝えるとの事でした。
皆さんの保育園や幼稚園でも同じような対応なのでしょうか?
怪我をさせたなら保護者に伝えて欲しいと思ってしまうのはモンペですかね?(>_<)

コメント

🌈

うちは些細な怪我でも毎回報告してくれます!2日連続で噛んだ時は2日連続できちんと話してくれましたよ!正直え、また何やったの😨ってなりますけど( 笑 )話してくれないのは不安になりますよね😞

もし何か怪我をさせてしまったら報告頂きたいんですけどって伝えるとかですかね🤔それだとモンペにはならなそうだし( 笑 )

• パンダ

パンダ

毎回しっかり伝えてくれるんですね。その方が親としては安心しますよね😞
    今日は結構深く噛まれてアザになって痛い痛いと言ってるので先生からの回答に思わず苦笑いしちゃいました😞

うちの子が怪我をさせた場合は報告してもらえないか伝えてみようと思います😭

• 11月6日