※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mt
お出かけ

結婚式への出席を悩んでます。現在妊娠5ヶ月の初マタです。12月に東北で…

結婚式への出席を悩んでます。
現在妊娠5ヶ月の初マタです。
12月に東北で従姉妹の結婚式があり招待されました。
その頃私は妊娠7ヶ月です。
初めての妊娠ということで神経質になってるところもあるのですが、真冬の東北はとても寒いこと、風邪やインフルエンザなどにかかるリスク(大勢集まるところでもあるため)、お腹も大きくなる中新幹線で片道3時間かかるとこほでもあり身体への負担も大きいかと思ってます。
妊娠7ヶ月がどのような状態で体調もどうか分かりません。
安定期であっても何が起こるか分からない不安があり、急に切迫などになったらどうしよう、この地域の病院はすぐ受け入れてくれるかなど悩みが尽きません。

このような状態なのですが、皆さんは妊娠7ヶ月で遠方の結婚式に出席しますか?

コメント

ありす

従姉妹って事で出席はしたいですが、妊娠中の片道3時間で東北…私なら残念ですが欠席させてもらいますね😅
お祝いは送ります🙆‍♀️

• mt

mt

そうですよね😱私も考えれば考えるほど気が乗らず悩んでました😱ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月6日
めいママ

今月の10日に自身の結婚式を行います。その時私は妊娠7ヶ月ですが、東北まで行くのに片道で3時間となるとそれはちょっと不安になりますよね…💦
私なら出席しないですね…💦電報とご祝儀袋だけ送ったりして終わらせちゃいます…💦

• mt

mt

ご結婚おめでとうございます!やはり遠いと不安になります😱私も欠席の方向で考えます😱ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月6日
みいのすけ

8ヶ月の頃参列しました!
が、やはりその距離は無かったので😖💦💦
この間ちょうど東北へ6ヶ月で行ったのですが、二人目で慣れてる部分もあり、通勤も毎日1.5時間片道かかるのでそれでも慣れているのですがやはり疲れはしました😓
一人目👶だったら、従姉妹には申し訳ないですが私なら行かないかなあと思います💦💦

• mt

mt

そうなのですね😱経産婦さんでも疲れてしまう位なら私はぐったりかもしれないですね😱私も欠席にしようかと思います😱😱ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月6日
  • みいのすけ

みいのすけ

やはり睡魔とかもすごいですし、7ヶ月に入るとわりとお腹いきなり出るので、恥骨痛やら腰痛やらも始まってくるので😭😭
    残念ですが、また会えるときに会えると良いですね!!

• 11月6日
  • mt

mt

その頃は身体のあちこちの痛みも出てくるのですね😱移動も式でもずっと座ってるのも辛そうですね😱そうですね、また万全な状態になってから会いに行こうと思います😱💕

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

友人の結婚式でしたが、お断りしたことあります。

• mt

mt

やはり妊娠したら病む終えないですよね😱体調も不安定ですし😱ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月7日