※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

離乳食についてのアプリや、離乳食用の小皿の大きさと必要個数について教えてください。

あと少しで五ヶ月なるので離乳食を始めようと思うのですが、離乳食の量とか進め方がいまいちわかってません💦
分かりやすいアプリなどありますか?
また、セリアとかに売ってるこういう小さなお皿を離乳食用に使うとしたらどれくらいの大きさで何個必要ですか?

コメント

aca

私それ使ってましたよ🤗
100均で揃えてました!
すぐ大っきいのに変えますし100均で充分でしたよ!

• みぃ

みぃ

離乳食始めて何ヶ月くらいまでこれでいけましたか?😊
    何個使ってました?💦

• 11月6日
  • aca

aca

5~7ヶ月は使ってました!
    雫型のは未だに息子が薬のむときに使ってますよ🙆‍♀️

• 11月6日
  • みぃ

みぃ

2ヶ月くらいは使えるんですね!セリアで見てこようと思います😆

• 11月7日
あ

量や進め方は本を買って読んだらいいかな、と思います。
私はたまひよのフリージング離乳食という本を買って読みました!
そのほかに料理の方法や食べた食材をチェックするのに、手作り離乳食というninaruのアプリをダウンロードして使っています💡

私は大きさは写真のものと同じくらいか少し大きくて、電子レンジ対応のセリアの四角い白い容器を買いました😊
3個セットだったのですが、1歳になった今でもフルーツ入れたり、電子レンジでチンをする食材には使っています😌

• みぃ

みぃ

3個セットのものもあるんですね!セリアに行って見てこようと思います😆

• 11月7日