※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
家族・旦那

子供なし、付き合って10年、入籍して3年目です。子供いない方で旦那…

子供なし、付き合って10年、入籍して3年目です。
子供いない方で旦那と会話はありますか?
又、どんな会話をしますか?

うちは、ここ最近会話がありません。
旦那は家帰ってきたらすぐジムに行き、ご飯食べながらYou Tubeで好きなアニメを見、食べ終わったらイヤホンをし1人の世界に入ります。
私から話し掛けてもすぐ会話が終わりYou Tubeでアニメを就寝まで見ています。
将来の話もこっちかろ話さないと話さないし、今月結婚記念日なのにどうするか考えてもくれません。

皆様の旦那さんはいかがですか?

コメント

deleted user

子供いない時は基本会話ないですし、いまも特にないです!

  • mari

    mari

    そうなんですね!
    でもさすがに携帯でゲーム、動画を一緒にいるのにずっと寝るまで見てたり、いじったりはないですよね?😳

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家にいる時は基本、ゲーム、youtubeです!

    • 11月6日
ママ

私は付き合って3年入籍して3年ですが、ずっと旦那が喋ってます何かしら😰
口うるさいとはまた違って
常に話題を振ってくれる感じです‼️

私の父は寝る前にイヤホン聴いて就寝してますが、、
寝る前まで母とは会話もありますね!

付き合って10年とのことでしたら、かなり仲は良いような感じでしょうか?
空気が落ち着くみたいな感じなんですかね?旦那様からしたら!

  • mari

    mari

    そうなんですねー😲
    話題ふってくれるなんてここ最近ないですよ😒

    お互い休みが合えば出掛けたりはしますが、出掛ける場所もこっちからどーする〜って聞いても特に行きたいとこないんだよなぁ〜で終わります☹️☹️

    話し掛けても短文で終わり、すぐ動画を見るんです!

    • 11月6日
deleted user

我が家は🐰を飼っていて主人はベタ惚れなので、うさぎの話や今日1日の話(主人は仕事の話、私は専業なのでこんなことしたよ等)、お昼ご飯の話や、夕食これ悩んだけど今日は週半ばで疲れ取るためにニンニク料理にしたよ、週末これ食べに行こう、この化粧品買いたいんだけどどっちがいいと思う?等等

くだらない話ですが話は尽きないです(o^^o)
付き合って10年、結婚して3年なので同じくらいかと思います🌿

  • mari

    mari

    えーそれに対してちゃんと聞いて、会話してくれるんですね😬😬

    楽しそうで羨ましいです😭

    • 11月6日
ゆー

付き合って10年、結婚して10年目です😊(昨年まで子どもいなくて、今妊娠中です。)
うちは会話が無かったことありませんよ😊毎日お互い今日あった面白かったことや仕事の愚痴を話したり、次の記念日や誕生日に何するかとか、一緒にゲームしたりテレビ見たり😊子どもいないので夜な夜なコンビニにデザート買いに行ったりします。
共通の趣味とかは無いですか?😊うちは食べることが大好きなので結婚記念日どうする?と言うよりどんな美味しい物を食べに行く?😆と言う感じで楽しんでます😊
旦那さんが見ているアニメは一緒に見れるような感じでは無いですかね?🥺一緒にいるのにイヤホンは寂しいですね😭

  • mari

    mari

    趣味は旦那はゲームか、アニメ動画か、ジムぐらいなんです。。
    アニメほ、スポーツのアニメとか見てるので私は全く興味ありません😟😟
    食にもこだわりはないので、ここのこれが食べたいとかもありません。。

    イヤホンはさすがにないですよね😤😤
    お皿洗う時もイヤホンしながら動画も見るんです。。

    • 11月6日
匿名希望

我が家も子供なし、付き合って10年目、入籍して3年目です!
全く一緒ですね👀‼︎

うちは毎日晩酌を一緒にするので
仕事の愚痴やら友達の話とか
ドラマやスポーツの話とか
ちょっとした世間話とかしてますかね🤔
もちろんお互い隣で個人プレーする事もあるけど
雰囲気悪いとかは無いです‼︎

我が家の場合は
基本的に旦那がコミュニケーションを大事にしてくれてる気がします💦

  • mari

    mari

    コミュニケーション大事にしてくれるなんていい旦那さんですね😭
    羨ましすぎる、、、

    うちの旦那職場が、レディースの洋服の販売やってるんですけど、職場もスタッフみんな女性なんですね。
    よくそんな無愛想の人が働けてるなと思います😱😱

    • 11月6日
  • 匿名希望

    匿名希望

    もしかして女性ばかりの職場だからこそ
    仕事中はご主人も気を遣って話してるのかもしれないですね💦
    だからこそ家では付き合いの長い
    mariさんに甘えてしまってその態度とか...😭

    他の方の回答見せて頂きましたが
    うちの旦那はイヤホンこそはしないけど
    スポーツのアニメとか
    私の興味ないアニメとかゲームとか
    ほぼ毎日してます😂
    最近、アニメ絡みのゲームもし始めたので
    私は今日休みなんですけど
    今1人でNetflixでそのアニメ勉強中です😂
    そしたら、色々会話もまだまだ増やせるかなーと😊

    mariさんもご主人が好きなアニメとか観てみるのはどうですか😊⁇

    • 11月6日
  • mari

    mari

    そうなんですかね〜🤔🤔

    いや〜旦那が見てるアニメに興味ないんですよね〜😒😅

    子供が出来たら変わりますかね?🤔🤔

    • 11月6日
  • 匿名希望

    匿名希望

    私もダイヤのAとか七つの大罪とか
    はじめの一歩とか他にもたくさん
    まーーーったく興味なかったけど
    旦那が好きなら...と見始めたら
    意外と面白かったですよ笑
    イケメン探ししてます😂

    子供出来たら変わりますかね〜🧐
    そこばかりは
    私もまだ子供居ないのでなんとも😭💦
    良い方向に変わってくれたらいいですよね😭🙏

    • 11月6日
れおぽん

結婚してもうすぐ二年、子供なしです。

うちも夫はタブレットでYouTubeかゲームしてるかテレビ観てますよ!
テレビの話題とか、ご飯なに食べたい?とかそんな感じですが、、、毎日喋ってる気がします。
あと、夫がランニングするのでマッサージしてあげるときに、ふくらはぎのここが痛いとか言われるので自然と話が続きますよ😃

  • mari

    mari


    ご飯は何でもいいと言われるので基本ご飯の話はしないです。TVも旦那は見ないのでTVの話題もありません。

    昔はお互いマッサージしあってたのですが、今は全くしなくなりました。☹️☹️

    私と会話をしたくないんでしょうか🤔🤔
    だったら1人でいるのと変わらないじゃんって感じですよ😒😒

    • 11月6日
  • れおぽん

    れおぽん

    そうなんですね~💦

    でも、お互い会話ないのに一緒にいてられるのが逆に、良いと思いませんか?✨

    私なんか、無言のとき変な空気流れますよ…😅

    • 11月6日
  • mari

    mari

    もう、最近ではそれに慣れたので嫌な空気は流れてはないのですが、ふと考えた時に一緒にいるのに楽しくないし、一緒にいる意味ってなんだ?って思ったんですよね😒

    子供欲しいね〜とか、次住む家どーする〜とかもないですからね。。。

    • 11月6日
  • れおぽん

    れおぽん

    旦那さんは子供欲しいんですかね?💦
    妊娠したら病院についてきてもらったりして、親になる自覚が芽生えたら変わりそうな感じしますけどね~!
    うちは実際そうだったので!

    あとは、話題作りにどっか出掛けるとか?☺

    • 11月6日
  • mari

    mari

    子供は、欲しいとは思っています。
    男の子が欲しいとは言っています😬

    そうですよね。
    それぐらいしかないですよね😅
    色々お話ありがとうございました🙏😀

    • 11月7日