※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6カ月の男の子がベビーカーを拒否し、肩ベルトをすると泣いて困っています。乗るようになるでしょうか。

生後6カ月の男の子がいます。

一週間位前からベビーカー拒否があり、乗るとギャン泣きするようになりました。

ベビーカーの肩ベルトをすると嫌がるので、拘束される事に泣いてるのでは…と思うのですが、散歩にも行けなくなり困ってます(>_<)

また乗ってくれるようになるのでしょうか。。

コメント

たまごしゃ

同じくすごく嫌がります(/ _ ; )そのまま乗らない子もいますし私の息子は
動くと少ししたら泣き止みます
景色とか何かに集中して紛れたらいいみたいです(^-^)
お腹空いてたり暑かったり寒かったり
体制が気持ち悪かったり
オムツが気になったりなど何か嫌な感じがあるかもしれません^_^;

• ママリ

ママリ

お返事頂き、有り難うございます。

そのまま乗らなくなる子もいるのですね(>_<)

最近、ずりばいしだしたのと、乗らなくなる5日程前に里帰りをしており、10日間程ウエストベルトだけのお古のベビーカーに乗せてたのも原因かも知れません。。
    肩ベルトをした途端にギャン泣きし、動いても何しても泣き止まず困り果ててます。
    また乗ってくれるようになるといいのですが(>_<)

• 4月24日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

ウエストベルトのみだ不安定ですよね(/ _ ; )
    それで乗ってもらえたらいいんですが
    それかつけるときおもちゃなどでごまかしたりできません?(/ _ ; )
    うちはそれでごまかして
    遊ばせてると泣き止みますよ✨

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

有り難うございます。
    今日もオモチャ持たして頑張ってみたのですが、乗った途端にギャン泣きし、抱っこしないとどんどん大声で泣きわめく始末で(>_<)

坂の上に自宅があり、車も乗れないのでなんとか乗って貰えるように頑張ってみます。。

• 4月25日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

大変ですね(/ _ ; )何が嫌なのかわかって改善できるといいですね(/ _ ; )

• 4月25日