※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時の赤ちゃんの服装について、抱っこ紐で汗をかく場合でも肌着は必要か、足が冷たくなるのは仕方ないか、他のママさんはどうしているか知りたい。

生後4ヶ月のお出かけ着についてなんですが、外に出る時抱っこ紐の時は汗かくので肌着なしにして屋内に入ってから着せてるんですが汗かいてても肌着は着せた方がいいですか?バッグの中にはいつも肌着とベスト、毛布など温度調節できるものは入れてます
それから素足は出ていないのに抱っこしてると足がキンキンに冷たくなるのですがそれは仕方ないことですか?一応防寒ケープしてるんです😢
同じ服でもベビーカーにいる時は足も暖かいです😢
電車やバスを使うことも多く抱っこ紐利用が多いので同じようなママさん今時期何を着せているか教えてください🙌

コメント

さんぽ

肌着は必ず着せて上に羽織るもので調整してました!
今の時期だったら抱っこ紐の時は上は肌着とロンTだけで抱っこ紐からおろしたときにシャツやパーカーなど羽織らせるとかでした🤔寒くなってからは室内では裸足だけど外では靴下履かせてます😊