※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗和ママ
妊娠・出産

2人目の胎動について気になりますが、娘を抱っこしているときや家事をしているときに心配です。おりものの増加や臭いも気になります。2人目の胎動が遅い方の経験を知りたいです。

考えすぎなのかもしれませんが、
2人目って胎動に気付くの早いと
言いますがどうなんでしょうか?
今17週ですが胎動らしきものは
感じません。
ただ先週ぐらいに夢か現実かわからないんですが胎動を感じて旦那さんに報告しないと!と思って眠りについた記憶があります。
でもその後感じないので夢ですよね^^;
2人目胎動感じたの遅かった方いますか?
娘を抱っこしたり、家事をしたりで赤ちゃんがちゃんと育っているのか心配です。
あと、最近おりものが増えて少し臭います、、。
大丈夫でしょうか?

コメント

akari.i_22

一度経験してるので二人目は感じやすいと先生に言われましたが私が気付いたのは19週位だったと思います!私も上が居るので普段バタバタであまりゆっくり胎動を感じる時間も無かったですがある時、あ、胎動だ!ってすぐわかりましたよ✨
私も確実に感じるまでは凄く不安でしたが順調に育ってますよ~!
妊娠中はおりものの量増えるって言いますよね!
臭いはしませんが..
あまりにも気になる様な臭いでしたら先生に相談した方がいいと思います( ˊᵕˋ )

• 紗和ママ

紗和ママ

上の子で胎動感じる時間がないの本当にわかります^^;
    寝てる時とかじーーーっと待ってみるも感じず不安だったんですが、赤ちゃんを信じて待ってみます(o^^o)
    おりものは量増えるんですね!安心しました。
    無知で本当にすいません>_<
    再来週病院なので先生に聞いてみます!
    ありがとうございます(^ω^)

• 4月24日
ジャンジャン🐻

6ヶ月で妊娠しました(*^_^*)

ふたりめは、胎動とかゆっくり感じてる余裕なくて遅かったですねw

• 紗和ママ

紗和ママ

上の子も動いてきたので
    毎日バタバタで胎動を感じる時間がなくて、ふと寝る前にじーーーっと待ってみても全くなくて不安だったんですが赤ちゃんを信じて待ってみます!

• 4月24日
mm.7

うちも一人目は16wくらいから胎動ありましたが、二人目は19~20wと遅くて、心配でした😂

• 紗和ママ

紗和ママ

やっぱり遅いと不安ですよね。
    胎動感じるの早いよ!と周りからいっぱい聞いたので、あれ?うちまだ感じないぞ?って思って不安になりました>_<

• 4月24日
ピーチ

1人目も2人目も20wくらいにやっとわかりました(>_<)

1人目のお世話でバタバタしててゆっくり横になってお腹に手を当ててる時間が少ないから分かりにくかったです。

私は三人目で上二人とはだいぶ間があいているので、いつ感じたか忘れちゃいましたが💦
お腹の子の胎動、未だハッキリ分からずです😭
今のかな?って、たまに思ったりしますが頻繁にないので確信できずです…
心配になりますよねえ(´Д` )