※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまみ
子育て・グッズ

ミルク作りについて、ウォーターサーバーの水で湯冷ましできますか?使えるなら、お湯にミルクを溶かし、水を加える方法で合っていますか?

ずっと完母でわからないので教えてください!
ミルクの作り方についてです

湯冷ましはウォーターサーバーの水使えますか?

使えるのであれば、作り方は3/1ウォーターサーバーのお湯を入れてミルクを溶かしウォーターサーバーの水を入れて出来上がりって感じですよね??

コメント

ab

使えますよ!
使ってます🤗
そんな感じで大丈夫ですよ!
うちは1/3お湯で2/3水だと冷たくなりすぎるので少し熱いかな?くらいで作って暑かったら水道の水で冷やしてます🤗

• ごまみ

ごまみ

ありがとうございます🎵

• 11月6日
ねこちゃ

ウォーターサーバーのお水は、ミネラルウォーターですよね?
多分軟水でしょうし問題ないとは思いますが、ミルクにもミネラルが入っていて、その上ミネラルウォーターでもミネラルが入ると、ミネラル過多でよくないと言われた事があります。
まだ生後1ヶ月なので、一応調べてみても良いかもしれません。

• ごまみ

ごまみ

そんなのがあるんですね!
    調べてみます。ありがとうございます!

• 11月6日
  • ごまみ

ごまみ

ウォーターサーバーはクリクラを使用してるのですが、クリクラは天然水ではなく人口水らしいのでミネラルは大丈夫ということですよね?

• 11月6日
  • ねこちゃ

ねこちゃ

私も素人なので、断言はできませんが、クリクラの公式HPに赤ちゃんにも安心って書いてあったので大丈夫かと思います

• 11月6日
  • ごまみ

ごまみ

ありがとうございます☺️

• 11月6日
りんご

すいません。横から。
私もウォーターサーバー迷い中です!
この間出産したのですが入院中に調乳指導があり、粉ミルクの会社の方にウォーターサーバー使ってミルク作っていいですか?と聞いたところ、「お湯は使えます。水の方は沸騰させて無いので使わないでください」と言われ勝手に水の方も使えるものだと思っていたのでそうなんだ、、、。と思いました。
なのでウォーターサーバーを使うならお湯の方を冷まして白湯にしようと思いました。

すいません。時間が経ってからの投稿で🙇‍♀️

• ごまみ

ごまみ

そおなんですね!
    わざわざありがとうございます☺️

• 11月7日