※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayan
妊娠・出産

おしるしについて相談です。子宮口は少し開いているが、赤ちゃんは降りてきておらず、出血があるかもしれないと言われました。赤ちゃんの動きが活発になり、お産が近いか不安です。促進剤の使用も不安です。経験談を聞きたいです。

おしるしのことなんですが…

昨日40w1dで内診すると子宮口は
少し開いて来ているも
赤ちゃんが降りてきておらず
グリグリしたいけど指も触れられないなー
今日少し出血があるかもしれないと言われました。

お産は多分まだまだで11日に
入院して誘発分娩が濃厚だろうと…。

内診後、生理痛のような下腹部の痛みが
あったのですが夜も出かけていましたが
おりものシートにほんとに少量出血が
つく程度で寝る頃にはほぼ
出血ありませんでした。
今日の朝、起床しても出血なく
過ごしていたのですが今さっき昼頃から
茶色い生理の終わりかけのような
出血が出てきています。


これはおしるしなのでしょうか?
それとも内診による出血の
続きが出ているのでしょうか?

最近は赤ちゃんの動きが
わずかに動いてるなー程度だったのですが
昨日の内診後から下腹部が痛いほど
ごにょごにょ活発にいつ寝てるの?って程
動き回ってます!

お産近くなっていますかねー😭
なるべく自然に陣痛来て欲しいです。

同じように予定日超過した方で
子宮口もあまり開いておらず降りてきてもない
って言われた方でどうお産になったか
経験談聞きたいです😭😭

入院して促進剤使ってのお産が
不安で仕方ないです😭😭

コメント

むむ

1人目で予定日通過で、バルーンと促進剤2日しました!
結局生まれてこなくて帝王切開になりました(°_°)
同じように子宮口開いてない状態でした。バルーンをして3センチだけ開きましたが 何回か促進剤してもダメでした!
子が安全に生まれるのが第一なので帝王切開になって後悔してません^_^

  • Sayan

    Sayan

    帝王切開になったんですね🙄完全に私、帝王切開になることにビビってます😭😭
    産まれてしまえば安全に越したことはないないですけど…切ったところ痛いのかなーと思うと怖いです😭😭

    • 11月6日
  • むむ

    むむ

    切ったところはその時は痛いですが時間が経てば かゆみの方が強いです😩 促進剤しながらスクワットしまくりましたがダメでした笑

    • 11月6日
  • Sayan

    Sayan

    妊娠中も身体中が痒くて寝れない日々が続いたのですが、傷口も痒くなったら…と想像するともうどうにもこうにも辛いです😩😩😩

    でもBabyに会うためには仕方ないですよね😭😭😭

    • 11月6日
mari

同じような感じでした!
予定日1日過ぎて何の兆候もないのでグリグリして、まったく降りて来てないわけじゃないけど、、うーん。来週入院かな?って言われてました👶
予定日超過4日目に突入した明け方に突然破水して、そこから24時間後に生まれました☺️
40w5dでした💓
週数が週数だったのでたまたまかもしれませんが、スクワットして数時間の破水でした🤗
胎動は分娩台上がってからもありましたよー!

  • Sayan

    Sayan

    今すぐスクワットやります!!!😂😂😂

    • 11月6日