※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
雑談・つぶやき

娘が39.4℃熱があって冷えピタを貼ろうと思うのですが、子供用のがなく大…

娘が39.4℃熱があって冷えピタを貼ろうと思うのですが、子供用のがなく大人用のものがあります。

大人用のを切って貼っても大丈夫でしょうか?

他に何か特別することはありますか?💦


それと、体が火照っていてどんな服装がいいのか分かりません。
室温は28℃となっています。
涼しくさせていた方がいいのでしょうか?


コメント

deleted user

肌が弱いとかじゃなければ大丈夫かなと思います💧

手足が冷たければ、まだ熱が上がるので沢山汗かかせて熱を下げるために厚着。
手足が温かければ、できる限り薄着、冷えピタや保冷剤で冷やす。

どちらも汗かいたら着替え、沢山水分を取らせてあげてください☺️

ちび➰ず

おでこに貼るよりは脇のした、首の後ろがいいと思います
切らずそのままの方がいいと思います
我が家の場合ですが、厚着させて汗をかいたらこまめに水分補給と着替えさせる
室温は28℃ならそのままにしときますね
あまり室内が涼しかったら、汗をかいてそのままにしておくと風邪が悪化する気がします 
もし嘔吐があるなら服装は薄めの長袖とかにして水分は時間を開けて、スプーン一杯とかからならした方がいいです

2kids.mama♡

私はですが頭痛持ちなのでよく冷えピタ貼るんですけど
大人用はひりひりします😭
子供用はしないので、できれば子供用を買って来てもらってからしてもらうとかの方がいいと思います!

服装は28度もあるんでしたら
厚着する必要もないと思いますよ🙋‍♀️
汗かいて冷えてもいけないですし、平熱でも体温高いですから
薄すぎず暑すぎずでいいと思います!

うちは下の子が風邪で熱はないですが
部屋も28度なのでパジャマだけ着せてますよ🙋‍♀️

deleted user

娘ちゃん大丈夫ですか?

大人用はメントールが多く刺激が強いので肌がかぶれたりしたらやめた方が良いようです😰

太い血管に冷えピタ、保冷剤を当てて冷やしてあげて下さい。
水分補給も忘れずに😌

ご存知かもしれませんが冷えピタを使用時は誤飲、窒息に気を付けてください💦

早く良くなりますように🙏

たぬきち


コメントありがとうございます。
まとめての返信申し訳ありません。

あの後着替えさせてから冷えピタは貼らずに水分取らせて寝かせました。

今は熱はありますが、ぐっすり眠っているので回復を待つのみです。

ありがとうございました。