※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちひろ
子育て・グッズ

アレルギー検査はどこで受けたらいいですか?家族に花粉症や喘息の人がいるので、自分も気になっています。

食物アレルギーなど、アレルギーがあるかどうかを調べるのってどこでいつやったらいいんですかね?

今のところ何もなさそうなのですが、検査できるならしておいたほうがいいかなと思いまして。

ちなみに両親とも花粉症で、旦那は喘息持ちです

コメント

ajyu

小児科で出来ますよ〜!

• ともちひろ

ともちひろ

ありがとうございます
    何度も行ってても聞かずに終わってました
    今度お世話になったときに聞いてみます

• 4月24日
ママリ

小児科でできますよ!13項目調べれるはずです(^^)
娘は1歳半頃やりました!
花粉症調べたかったんですけど、花粉症は3歳ごろからしか出ないから今は食べ物とか調べといた方がいいかも!と言われて調べませんでした!
私が喘息、花粉症、動物全般アレルギー、ハウスダストアレルギーなので、花粉症以外とアレルギーが出そうな食べ物調べましたが、1つもアレルギーありませんでした(^^)

• ともちひろ

ともちひろ

ありがとうございます

そうなんですね
    食物アレルギーを調べてもらいますね

• 4月24日
はな花

うちは上の子がアレルギーで、下の子も…と気になり小児科で聞いてみましたが、症状がないなら、わざわざ調べる必要ないでしょうと言われました💦
調べて数値が出ても、症状が出ないものは食べていいはずですよ😊

• ともちひろ

ともちひろ

ありがとうございます

今のところ症状は何にもないんですが、
    旦那がどうやったら調べられるかと気になっているようで。

今は魚とかをガツガツ食べてます❗

• 4月24日