※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが、じーじに抱っこされて悲しく感じる理由について相談があります。ママに対する反応が薄く、1人で遊ぶことが多く、寂しいと感じているようです。

ママじゃなきゃだめな事がないです😢
じーじに今日抱っこと手をやってたので
悲しくなりました😭
もうすぐ10ヶ月、そんなもんですか?
出かけて帰ってきても、ママみて喜んだり
しないです😭後追いもないし部屋に1人も大丈夫だし
普段寄ってこないで1人遊びだし悲しいです💔

コメント

ありか

うちの友達の子は2歳から後追いが始まりましたよ
それまでは
全く人に執着せず
親にも執着せず誰でもOK。
ひとり遊びばっかりしてました。
もしかしたら
後追い遅いタイプかもしれませんし
後追いない子もいます☺︎
それだけお母さんのことを信頼してるって事ですよ。
安心してるんです、そばにいるって。

だから
あんまり深く考えすぎず
手がかからなくてラッキーくらいでいいと思いますよ!

• よ

そうなんですね!お友達さんは、やっぱりそうゆうの心配してましたか?
    寝かしつけもほっとけば、寝ます😭逆に抱っこするとギャン泣きで暴れおろすと、即寝る事も…目もあまり合わずみてくれないので色々と不安要素がたくさんです😢
    発達面が心配で…楽だっただけだーで終わればいいのですが😭💦

• 11月6日
  • ありか

ありか

友達はとくに心配してなかったですね☺︎
    その子もあんまり目が合いませんでしたし
    言葉も(一語)が少し遅かったので
    言葉に関しては心配してたみたいですけど
    2歳を少し過ぎてからは一語も出たり
    娘と同じ歳なんで
    その子と娘の
    人との関わり方とか私が注意して見てたんですが
    めっちゃ普通に遊んだりしてたし
    ほんと発達は最初は個性がありますから☺︎
    3歳になって
    コミュニケーションが取りずらい、目が合わないとかあれば
    その時に相談されたら良いかと(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 11月6日
  • よ

そうだったんですね!
    注意してお友達のお子さんしっかり見てたんですね😊
    ちゃんと遊べてて良かったです😭この先、うちの子は友達と遊べないんじゃないか、私をママと分かって甘えてきたりしないんじゃないかと寂しく色々発達も不安で…
    まだこれからかもですよね😢💦
    そうですよね!
    今はまだ小さくて分からないと健診の時も言われました!
    これから大きくなってコミュニケーションがうまく取れなかったら相談したいと思います☺️

• 11月6日
8mama

女の子育ててないので経験わかりませんが。
ママ友の女の子育ててる方の話だと結構女の子って塩対応らしいです!
男の子はすごいベタベタですが女の子は男の人が好きってのもあるのか、私もお父さん子だったので愛情は確かなはずですよきっと!
でも、じーじと懐いてるのであればお母さんの身体の負担も少し減ると逆にポディティブな考えを持つのはどうでしょ?^^

• よ

女の子は塩が多いんですね!
    楽は楽なんですが、今は寂しさが勝ってます😭
    ポジティブに考えるようになりたいと思います!ありがとうございます!

• 11月6日
あちこ

うちも2世帯同居ですが、1歳3ヶ月から本格化して、今もうトイレから何から何しててもママ!ママ!ですよ😭

じじばばタジタジです😁💦

ママじゃなくても大丈夫なよう仕向けていますが、パパなら少しはまだいいけどあんまり持ちません😱💦

• よ

同居なんですね😚1歳3ヶ月からなんですね!まだこれからかもですかね😞!
    パパでも少しなんですね!ほんとママっ子なんですね❤️羨ましいです!!

• 11月6日
ママリ

上の方が言ってるとおり女の子塩対応けっこういますよ!
みんなにかわいがられていいことだと思います*´ω`*

うちの娘がそのタイプです🤦‍♀️2歳になりますが、人見知りも後追いもなく、パパ大好き!じじばば大好き!です😔💦順位つけたら下手したらじじばばの下かもです😢
かなり寂しいですし、定期的に娘に必要とされてないって泣きます😭

• よ

そうなんですね!パパ大好きっ子なんですね😭なんだか泣けますよね😭💦うちは、同じ部屋に私を含め人がいても寄らないで1人遊びなので発達面も不安です😢検索魔になってしまいます😢

• 11月6日

退会ユーザー

よさんの娘さんとうちの娘似てますねー✩*॰¨̮
    うちの娘も、一人遊び得意です!同じ部屋にいても、ひとりで遊んでるんでお構いなくって感じです😂1歳すぎまでは出かけて帰ってきても特に喜ぶって感じもないですし、一時保育も全然平気です😂寝かしつもしてません(*^^*)ほったらかしで寝ます✩*॰¨̮
    発達はどちらかと言うと早い方です☺️そんなもんだと思いますよー☺️

• 11月6日
  • よ

似てますね😲‼︎抱っこ嫌いとかはありますか?うちは3ヶ月から横抱きで反り返り、置くと泣き止みます。今も縦抱きで長くは抱かせてくれなく、おろせー!てなります😭寝かしつけの時も抱くと反る、おろすと泣き止む、または、さっきまで抱っこで大暴れしてたのに秒で寝たりして謎すぎます😭💦寝かしつけしないんですね!いつもどんな感じですか?
    発達早いんですね💓うちももう気になるオモチャやTVを指差ししてます😲!

• 11月6日

うちもですよー!
後追いがなかったので家事しやすかったです(笑)

下の子出産のため入院していた間も全く泣くこともなくばあばやじいじと過ごしてました😅寂しかったけど助かりました。
今里帰り中ですがやはり甘やかせてくれるじいじばあばが好きみたいで言葉遅いのに「ママ」より「じいじ」を先に覚えました。私は父が苦手なので多少不愉快ではありますが(笑)

でもでも!抱っこせがんだり、ぎゅーってしてくれたり、ちゃんとママのことも見てるので大丈夫ですよ。

• よ

そうなんですね!ほんと家事しやすいですよね😓洗い物も洗濯物も余裕でできます😭楽ですがなんか寂しくて(笑)近くにいるのに寄ってこないでおもちゃや机に立ってます😭おいでもこないし、じーじばーばも来てくれないね!と悲しんでます😔
    じぃじを先に言えるようになったんですね!不愉快、笑っちゃいました😂笑
    ぎゅーてしてくれるの嬉しいですね❤️抱っこ嫌いなので、あまりできないし、不安ですがうちもそうなるといいなぁ😭

• 11月6日
a.u78

うちも後追い、人見知りなしで義両親大好きっ子で義両親いたら私のところ来ないです🤣
義実家に行ったら、遊び相手義両親、ご飯食べさせてもらうの義母、お風呂は自ら「じぃじー、おいでー!」とご指名です😊
1歳前から長時間預けていますが、泣かれたことはほとんどなく迎えに行っても塩対応です。
今日も義母のお昼休憩に一緒にご飯行き、義母は仕事へ私たちは帰るとなったとき義母から離れないので無理矢理離して帰ってきました🤣

• よ

遅れてごめんなさい💦
    そうなんですね!!
    じーじばーばーが好きなんですね😲!まだ10ヶ月ですが、後追いが全くないしで周りが大変といってるのにとても心配と悲しさで悩んでましたが、個人差?たまに、後追いない子もいるんですかね😭

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません!
うちの娘も同じです😭
現在娘さんはどのようなご様子ですか?