※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぽんたん
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの洋服、何着がいいでしょうか?購入不要と考えています。皆さんは何着着せましたか?写真を見せてください。

退院する時の赤ちゃんの洋服を
何着させるか悩んでます!
わざわざ買う必要もないと思っています!

みなさん何着させましたか?
写真ある方は、見せて下さい!

コメント

あお✩たまママ

わたしはお下がりでセレモニードレス?(白いレースのコテコテのやつ…男の子でしたけどね笑)着せましたが
お友達たちはみんな新しいお洋服をそのまま着せて帰ったよとゆっていました(`・ω・´)ゝ

はじめてのママリ🔰

普通のロンパースにオクルミでした。 車で帰るだけだしと思って…
お下がりでベビードレス頂きましたが、お宮参りで着せました。

けい444

アカチャンホンポで買ったドレスオールにおくるみでした。。安すぎるか?って思いましたが、同じ産院の人は皆普段着でした(笑)

みく

冬生まれだったので、とにかく暖かさ重視で、ロンパースに靴下、ベストにおくるみでした(^.^)車で帰るだけだし、とりあえずおくるみさえあればって思って。

お宮参りでも産着の下に着せるしと思い、ベビードレスを購入したのでベビードレスに白いおくるみで退院しました(^^)

退会ユーザー

セレモニードレスの間違いです( ´△`)

• 4月25日
うにこ

退院時に産院側で写真をとるところだったので、お祝いに頂いたセレモニードレスにしました。ただ、冬季で寒くおくるみにずっと包まれていたので意味なかったなぁ、と……

結局包んだまま退院になるので、季節にあった普通の服であればなんでもいいと思いますよ(*^^*)
もし写真を撮られるならおくるみを好きなものにしてはいかがでしょうか。

• うにこ

うにこ

ちなみにお宮参りでも着ましたが、掛け着を借りて行ったのでほとんどお目見えしませんでした。汚れを気にしないでいい服でも良かったな、と感じました( ̄▽ ̄;)

• 4月24日