※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

離乳食でかぼちゃ粥を食べさせたら、頬に湿疹のようなかぶれができました。これはアレルギーでしょうか?ただの湿疹?

ご相談です!
離乳食を始めて数日ですが、頬に1つ湿疹のようなかぶれのようなものができました。
かぼちゃ粥を食べさせたのですがこれはアレルギーでしょうか??
ただの湿疹??

コメント

しおり

うちの子もたまにできます。朝出来てる!と思ったら夜には綺麗になくなってたりします。
蕁麻疹かな?と思ってますが、アレルギーが4つくらいあるので、そのせいかもわからないです😣

• 新米ママ

新米ママ

この2日くらいできてます、、
    かぼちゃ粥を昨日今日と2日食べさせてるのですが昨日できたものだけあって今日は増えてないです、、
    アレルギー??と思って食べさせない方がいいですかね?

• 11月6日
  • 新米ママ

新米ママ

ちなみにアレルギー4つはどうやって分かりましたか?

• 11月6日
  • しおり

しおり

一応ストップした方がいいのかもしれないですね💦
    生後3ヶ月の時点で湿疹が凄かったので小児科で相談したところ、全身の赤みもあるのでアレルギーかもねと言われて検査してもらいました!

• 11月6日
  • 新米ママ

新米ママ

そうですか💦
    やめときます💦

• 11月6日