※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

保育園に通う子供が体調不良で休ませることについて、同じような経験をしたママさんがいるか相談したいです。

働いて保育園に通わせてるママさん❗️
なかなか子供の少しの体調不良で休ませてる方って少ないと思うんですがどうですか❓
子供が昨日から咳と鼻水が出てるんですが保育園に行かせました。
案の定、連絡帳には「咳がすごい出てました。」と書かれてました😭
私も子供に薬飲ませてますと書いてありましたが、へこみます😵
でも、なかなか仕事休めないし😭
同じような方いらっしゃいますか⁉️

コメント

。

私も嘔吐や下痢、熱などがない限り行かせてます。。

もちろん、登園不可の感染症なら休ませますが😵

• ママちゃん

ママちゃん

ウチも熱はさすがに行かせないんですが、保育園と鼻水とか咳してる子って普通にいっぱいいてると思うので連絡帳に書かれると迷惑ですって言われてるみたいでへこみます😩😩😩

• 11月6日
  • 。

私も咳がひどいとき言われますよー!病院行かれましたか?とかも言われます🤔

• 11月6日
ママちゃん

昨日もクラスの先生2人に咳がすごかったですと言われへこみました😩
私も病院連れて行ったりしてるのに😭

asuka_h2♡

咳がすごかった日は行ける日はその日に病院にもうダッシュで行き家に帰りあまりにひどい日や次の日が金曜だったときは病院連れて行ってます!午前中だけでもと思い会社に言って休ませていただいてますがなかなかお休み取りづらいですよね(;ω;)

• ママちゃん

ママちゃん

普段でも結構体調不良で休んでるので本当に休みにくいです😭
    私も病院には結構行ってるんですが😅
    今日もひどければ連れて行きます😃

• 11月6日
  • asuka_h2♡

asuka_h2♡

保育園行ってから何回病院行ってんだって思いますよね😭
    仕事場も仕方ないとは言ってくれますが自分的に肩身が狭くなっていく感じで....泣
    息子さん早く良くなりますように🥺

• 11月6日
  • ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます😊
    本当に肩身がせまいですが、ママさん多いので救われてます😁
    お互い頑張りましょう😁

• 11月6日
ゆうき

うちは喘息があるので咳が出始めたら残業せず病院に行って薬を貰ったりはしてます。
これからの時期はインフルも流行ってくるので蔓延しないためにも、無理せず休ませてあげられる時はやすませたいですね。
うつしてしまうのも移されるのも嫌です😓

• ママちゃん

ママちゃん

インフル怖いですね😩😩😩
    確かにうつされるのも嫌ですが、保育園行ってる限りはお互い様かなって思います。

• 11月7日