※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソナママ
子育て・グッズ

2歳と1歳の姉妹を育てる母親が、イライラと怒りに悩んでいます。家事もできず、子供にあたってしまうことに後悔しています。自分が悪い母親だと感じており、どうしたら怒らずに子育てできるか相談したいと思っています。

2歳と1歳年子姉妹母です。長文すいません。
まだ、保育園にも行ってません。普段は3人で過ごしてます。

2歳の娘がイヤイヤ期で、1歳の子はおてんばすぎて、毎日戦争です。

あたしはせっかちな性格のせいか、すぐイライラしてしまいます、子供に。
そして、怒鳴りまくってしまいます。上の子は怒っている時、ギャン泣きであたしを見ているみたいです。

キレてしまいます。

あとでいつも後悔で泣いてしまいます。ダメな母親だと。

でも、毎日起きた時から寝るまでずっとママママで、家事もろくに出来ません。なんなら、泣いててもほっといて家事をしなければなりません。
下の子も見てあげたいし、上の子に付きっきりにもなれず。

そして、段々イライラしてきれてしまいます。子供にあたってしまいます。
もぉ、限界です。
同居なのでそのストレスもあり。

子育てに向いてないのだろうと思います。

子供は可愛いくてしかたないのに、キレてしまえ自分が情けなくて、嫌で。

みなさん、どうやってきれないようにできるのか教えてください。
もっと、いいママになりたい、キレまくる自分が嫌でしかたありません。誰に相談すればいいのかわからず。
助けてください。

コメント

同居ということですが頼れないのでしょうか?
周りに頼れる人がいるなら頼っていいと思いますよ🙂

私も自分に余裕が無い時はイライラしまくりです💧