※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

新生児の保湿剤についての質問です。母乳とミルクを混合で与えているが、ミルクの量や授乳間隔について悩んでいます。3時間間隔での授乳が良いでしょうか?

生後20日の新生児がいます😊
新生児に保湿剤使ってる方、何使ってますか?

混合で育ててるのですが、母乳の出があまり良くない&赤ちゃんが吸うのが苦手でミルクよりです。
乳首が痛くない時は母乳+ミルクを1回70〜80mlあげてるのですが、2時間とかで泣いて起きちゃいます💦
ミルク増やしたほうがいいのでしょうか?
最近は3時間より少し早めにミルクあげちゃう時もあるんですが、やっぱり3時間はあけたほうがいいですか?

コメント

ららこ

保湿剤はアトピタ使ってます!4歳の長女にも今だに使ってます!

私も、下の子の時は1ヶ月まで混合でしたが、2時間でもあげてました!もしかしたら、足りないのかもしれないですね💦💦

• ママ

ママ

アトピタ、リップ使ってました🎵
    足らなそうですよね💦

ある程度時間空いてれば3時間経ってなくてもミルクあげても大丈夫ですかね💡

• 11月7日