※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

1歳の誕生日を迎える子供がいる女性が2人目を妊娠。学年は2学年差で、同じくらいの方の子育て経験を聞きたい。旦那は消防士で24時間勤務。

今月1歳の誕生日を迎えますが、2人目を妊娠しました💕
学年は2学年差で、1歳9ヶ月違いになると思うんですが、同じくらいの方子育てどうですか?
色々聞かせてください♡

旦那は消防士で24時間勤務なので仕事の日は丸一日いません💦

コメント

(^^)v

コメント失礼します❗️まだ産まれていませんが同じく1歳9ヶ月差で旦那は自衛官で24時間勤務です😂

でもでも3日に2日、もしくは4日に3日くらいパパ家に居ませんか??(笑)

うちは上が双子なのですが、夜いない日はお風呂はなし。パパが勤務から帰ってきたら午前中に一緒に入っています❤️

平日の病院やら予防接種もめちゃくちゃ心強いし、自分の妊婦健診も子守りしてもらえるのでとてもいいですよね😊❤️

しかしうちはいつ平日勤務に戻るかわからないので消防士さんうらやましいです😍

♡♡♡♡

妊娠おめでとうございます♡
うちも1歳9ヶ月差です!

妊娠中もつわりでひどい時以外はお外遊びガンガンしてました🤣

産まれてからは、、、
どうにかなっています!
私も平日はワンオペですが、
慣れればなんとかです!
慣れるまではきつかったですが💦

産後も上の子と遊んだりなので全然休めませんでした😂
なので、旦那が休みの時は上の子を任せて下の子となるべく寝るようにしていました!

最近は上の子のイヤイヤ期が本格化してきたので、トホホ〜ですが🤣
色々なことに妥協しながら、子ども優先で日々生きてます😂

小鳥

妊娠おめでとうございます❤️
うちの旦那も消防士です!
上の子は保育園通ってないです。

旦那が消防士だと家にいる日が多いと思うので、色々いいことだらけですよね😆

旦那が当直の時はワンオペなのでゆっくりできないし正直かなり大変です😂
息子は最近お昼寝しないので公園とか連れてって夜は7時に寝かせてそこから自分時間スタートです💓
下の子はまだ飲むか寝るかなので楽ですが、夜中は3時間おきなのでそこが大変かな?

旦那が明けの日は、下の子は旦那任せで、私は上の子と出かけます💓支援センターやイオンなどで気分転換して、上の子とらぶらぶしてます🥺
寝不足気味なときは旦那が上の子と出かけてます!
うちの旦那は明けの日は2時間くらいのお昼寝で大丈夫な人なので助かります。

休みの日は家族で過ごしてます!公園でピクニックしたりしてますよ💓

まだ2カ月くらいしか2人育児してませんが、
正直のところ、毎日幸せです笑
大変なときも、たくさんたくさんありますが、
可愛い我が子に癒されて過ごしてます。
あさんもこれから楽しみですね🥰
今は上の子との時間を大切に、お身体無理せず過ごしてくださいね🕊🕊