※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

友達から子供のおさがりを貰ったけど、くつ下が入っていてビックリ。使用済みのくつ下を気にせず使用しますか?

仲良しの友達から子供のおさがりを貰いました。
中には使用していない肌着や、着たけどまだ着れるような服が入っていたのですが、その中に大量のくつ下が。。

服は着れるけど、ほかの子が履いたくつ下⁉️とビックリして。。
使用済みのくつ下のおさがり貰ったら気にせず使用しますか?

コメント

ミク

使っちゃってます!!

• りこ

りこ

コメントありがとうございます😊
    気心知れた友達の子供なら大丈夫、、ですかね?笑😂

• 11月6日
プーさん大好き

私は気にせず使用します😊パンツだけ、抵抗があるかなぁ。

• りこ

りこ

せっかく頂いたものですしね笑😂パンツはさすがに入ってませんでしたが、もし入ってたら更に驚いてたと思います笑

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

汚れてたら捨てます🤣
綺麗なものだけ洗って使います!
パンツなどは流石に捨てます👍

• りこ

りこ

コメントありがとうございます😊袋二つ分もの靴下入っていてまだどのくらいの汚れ具合かチェックしてませんが、中身見てみようかと思います笑

• 11月6日
カカオ

新生児とか赤ちゃん用のですかね?
それだったら歩くわけではなく汚れていないのでありがたく使わせてもらいます。
実際靴下のお下がりもらいましたが、新品のようでした🥰

• りこ

りこ

くつ下、袋に入ってて、まだちゃんと見てないのですが、丸めてたくさん入ってたので、多分赤ちゃん用のは入ってないと思います笑😂新品に近いものなら嬉しいですよね😊

• 11月6日
あやか

仲良しの友達からもらったものなら気にならないです🤗ただ、あまりに履き潰したやつなら我が子には履かせないかもですが…笑

• りこ

りこ

知らない子供が使ったのはさすがに嫌ですよね💦😅まだ中身見てないので、履き潰したのないか見てみようかと思います。

• 11月6日
まめ大福

すごく仲が良くて、程度がよかったら使えるかも知れませんが‥
買っても高いものではないし、履かせないかも知れません💦
お下がりはもらいますが、今まで靴下が入っていたことはないので、私もびっくりです😳

• りこ

りこ

私もお下がりって着る服ってイメージだったので、くつ下入ってて驚きました‼️しかもビニール袋、二袋分笑😂お下がりあげるね〜と言われて何貰えるかドキドキしてたのですが、開けてビックリ😂笑

• 11月6日
華

使用済みなら、綺麗でも履かせないと思います💦
自分もあげたりしないと思います。

• りこ

りこ

私もあげる立場ならくつ下はあげないです😅💦笑
    おおらかな友達なので、そうゆうの気にしなかったのかもです笑😂

• 11月6日
  • 華

私は洋服でさえも、自分からあげようか?とか言えないと思うので、靴下なら尚更ですね💧

きっと気にしてなくて、本当にご好意で入れてくれたんでしょうね💡

• 11月6日
  • りこ

りこ

そうなんですね!
    多分友達なりにもう自分では使わないし、これから私に子供生まれるから、、と好意だったと思います(*'ω'*)

• 11月6日
Makiy

キレイなら使います💧
私もよく近所の方からお下がりもらいますが、どうしても使いたくない物が入っていて捨てました。
ちなみに海パンです😨

• りこ

りこ

海パンはさすがに使いたくないですね💦😅相手は良かれと思ってるんでしょうけど、海パンやパンツとかはさすがに使えないですよね💦

• 11月6日
お腹痛い

使ってます!
大人なら水虫とかいやですが、子供ではなかなかないと思うので🤣

• りこ

りこ

たしかに子供だと水虫の心配はなさそうですよね笑笑

• 11月6日