※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

お子さんが外に行きたがる時間帯に困っています。おすすめの過ごし方はありますか?

家よりも外が好きで、すぐ外出たい!って要求するお子さんをお持ちの方いますか???
夕方〜夕ご飯までどう過ごしていますか??

うちは
3時半におやつ、4時からEテレ観させているのですが、5時頃になると外に行きたいと愚図ります😩💦
ただ、もう5時過ぎてくると、暗いのでどうしたらものかと悩んでいます。

オススメの過ごし方とかありませんか??

コメント

はる

うちは 保育園通ってますが
夕方外出る! 上着持って靴持って出る気満々なので
渋々コンビニいって お散歩して 機嫌いいうちにお風呂入るって感じです(笑)

  • はる

    はる

    もし出ないとしたら
    お手伝いしてー!といいます(笑)
    ご飯の準備 プラスチックの軽いものとか 自分の使う分とか
    あとは ご飯ではないなら おもちゃ出すか テレビ見てこれ面白いよねーと言います(笑)

    • 11月6日
  • みー

    みー

    出てもいいのですが、コンビニまで散歩したら、コンビニから出たくない!と泣き叫び余計大変なんです😭💦公園が一番...。

    なんとか気が引けれるものがあればいいのですが。。。

    • 11月6日
ママちゃん

4時から外に出て5時に帰ってEテレの録画を見せたらどうですか?

  • みー

    みー

    やっぱり録画が良さそうですかね?😅

    • 11月6日
ma♡

毎日午前中と午後(昼寝後)外に遊びに行きます☺
もう5時過ぎると暗くなるし寒くなるから外行くなら昼間の時間帯だよ~って言って私なら昼間に連れていきます✨テレビ観たいなら始まる頃に帰ればいいかと☺
外で遊んだ方が健康的な感じがします☺

  • みー

    みー

    うちも午前とお昼寝後は外出てます!おやつと夕ご飯の支度のために帰ってます🙋‍♀️
    Eテレみせてるときにしか、ごはん作れないので😅💦

    • 11月6日