※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
その他の疑問

中古物件で水回りをリフォームして住むか、新しく家を建てるか悩んでま…

中古物件で水回りをリフォームして住むか、
新しく家を建てるか悩んでます。
住もうとしてる中古物件は家賃は2万円と
安いのですが、築年数はだいぶ経ってるし
トイレはくみ取り式で古いんですよね(^^;)
トイレのリフォームを40万でしてくれるから
今の家賃と比べると、1年住めば元は取れます。
お風呂までリフォームとなると
また、話は変わってくるのですが、
そこまで変えるなら家建てた方がいんじゃない?
って話になったんですよね(^^)
トイレとお風呂まで変えて家建てるのは
もったいないから(リフォーム代が)
何年かはリフォームせずに
家賃の安い中古物件に住んで
ある程度お金を貯めて家を建てようかなと
思っているのですが、どう思いますか?
家建てるとか言って、今現在貯金が
100万くらいしかないし
どうするのがいいのかな?って思って
相談させてもらいました。
長々と分かりにくい文ですが
相談に乗っていただけたらありがたいです。

コメント

はじめてのママリ

新しく家を建てるというのは、その中古物件の土地でということですか??

新しく建てるのではなくて、建売住宅じゃだめなんですか?100万有って旦那さんお仕事されていればローン審査は十分かと🙂

中古物件はやっぱり水周り綺麗にしても他のところでガタがきてるのが目に見えてきますよ!だったら今は我慢して新しいおうちを手に入れるのに1票です!