※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃこ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹がすごく空きます。食べるのが好きで、つわりもあったので食欲が止まりません。空腹は辛いです。先輩方の対処法を教えてください。

現在6ヶ月なのですが、毎日お腹が減って仕方がありません。もともと食べるのが大好きなのもあるし、つわりが酷かったので今の状態が天国で仕方ありません。好きなものいっぱい食べれる幸せ、、、、でも少しするとすぐお腹が減ってしまいます。寝る前とかも、、、寝る前にバカ食いして朝にはめちゃくちゃお腹が減っています、、、
痛いのは我慢出来るけど空腹は本当に我慢出来なくて辛いです。
みなさま、先輩方はどう過ごされてますか?教えてください。よろしくお願い致します。

コメント

みるたむ

安定期入るとつわりが嘘みたいになんでも食べれて、ついつい食べたいもの食べちゃいますよね🎵
私もその頃位はいっぱい食べ過ぎて次の日体重がヤバくて控えての繰り返しでした💦
夜中はバナナをよく食べてました✨
フルーツの中で一番腹に溜まるのがバナナだったので。
でも旦那が隣でチョコ食べてて誘惑に負ける事多々(笑)

後期はもーっとお腹空くので食べ物工夫しないと体重が大変な事になりますよ(^◇^;)

• あにゃこ

あにゃこ

ほんと体重がどんどん増えて大変です、、
    バナナですか!分かりました!ありがとうございます(^ ^)
    今よりもっとお腹空くのはめちゃくちゃ怖いですね、、、気をつけます😭ありがとうございます!

• 4月24日
  • みるたむ

みるたむ

私もお腹空くの耐えられないタイプなので、後期の空腹は地獄でした💦
    マックとかケーキとかカロリーの高い食べ物が無性に食べたくなって食べてました(笑)
    次の日は白滝を麺代わりに明太子スパゲティ作ったり、根菜スープお腹いっぱい食べたりしてました✨
    我慢ばかりだとストレス溜まるので、たまにならドカ食いもオッケーだと思いますよ(*^_^*)

• 4月24日
じょん★いる

私はつわり真っ最中の者なので、アドバイスなどはできず申し訳ないのですが希望を持ちたくてコメントさせていただきました( ´;ω;` )
一度軽くなったつわりがまたぶり返して、あと1週間で安定期に入るのですが昨日も吐いてしまいました( ´;ω;` )
妊娠前は食べることが本当に好きで幸せでした!が、今は全くそれが感じられず気持ち悪さと戦う毎日です。
つわりは人によるということは承知ですが私もばくばく食べられるようになりたいです( ´;ω;` )
徐々に良くなりましたか( ´;ω;` )?

• あにゃこ

あにゃこ

わたしもつわりぶり返しましたよ!わたしもつわりはゲロゲロ吐いてて死にたくなるほど辛かったので今がほんとにサイコーな時間です笑
    つわりはいずれ終わりますのでそんな心配しなくて大丈夫ですよ(^ ^)
    一番酷かったのが上からも下からも出て、貧血みたくなった時はもう死ぬんじゃないかと思いました😂夜中なのに救急車呼んでくれて点滴したらすっかり治りましたが😓
    つわりが終わって、徐々に食べれるようになってつわりを乗り越えたご褒美でほんとに好きなもの食べまくりました笑
    これからはどんどん控えていかないといけない時期ですね😩💨

• 4月24日
  • けゆ

けゆ

思わず私と似てたのでコメントしてしまいました😅
    私も15週はまだ吐いてました。
    15週までは吐き悪阻で、
    16週ぐらいからは食べ悪阻です( ; ; )
    食べてないと気持ち悪くなります。
    今も時たま吐きますがだいぶマシになりましたよ(^^)

• 4月24日
  • じょん★いる

じょん★いる

私よりもつわりが酷かったようで驚きました😱💦
    ほんと、好きなものを好きなだけ食べられるって最高に幸せですよね( ´;ω;` )いーなー。早く体験したいです!
    ちなみに、何週くらいからその幸せを感じられるようになりましたか?
    また、その前とかは食事は摂れるけど美味しさをさほど感じられないというときはありましたか?

• 4月24日
  • じょん★いる

じょん★いる

そうなんですね!つい最近までつわりが軽くなって喜んでいたのに昨日またぶり返してリバース( ´;ω;` )トイレで泣きました笑
    けーゆさんは今何週ですか?

• 4月24日
  • けゆ

けゆ

私は今は21週です(^^)
    昨日、久しぶりに吐きました。
    16週から食べ悪阻になって、調子にのってパクパク食べてると気持ち悪くなって吐きます^^;

• 4月24日
  • じょん★いる

じょん★いる

そうなんですね😭💦吐くのは慣れないですよね💦
    食べ悪阻って、食べたら気持ち悪さはなくなるんですか?食べてるときは美味しい!と感じられるんですか?

• 4月24日
  • けゆ

けゆ

食べ悪阻は食べると吐き気が治まります。
    でも少し時間が経つと気持ち悪くなります( ; ; )だから永遠何かしら食べてます。
    私は15週まで結構吐いてたので、まだ食べ悪阻がマシに思えます。
    食べ物は16週ぐらいから美味しく食べれましたよ。
    私も初めは悪阻が酷くて入院したりしましたが、必ずだんだんとマシにはなると思うので頑張って下さい。

• 4月24日
  • じょん★いる

じょん★いる

そうなんですね!今の状況が何つわりなのかわからなかったので😭💦

いずれは良くなると信じて頑張ります(*^^*)ありがとうございます!

• 4月24日
なつ7

ミニトマトを買っておいてます。
口寂しい時に食べてます。
あとはウィルキンソンの強い炭酸飲んだり。
甘いものが食べたくなったら
豆腐で作る白玉とか
寒天を作って黒蜜ときな粉をかけて食べてます。

食べたいですよね~。

太ったら産後のダイエットが大変なので気を付けてます(--;)

ゆかぷーー

私も食べ悪阻で少しでもお腹空くと気持ち悪かったのでバクバクたべて太りました(−_−;)
途中からやばいと思い、ただの砂糖とか入っていない炭酸水を飲んで満腹感感じるようにしていました☆結構いいですよ(^-^)